SSブログ

加賀屋別邸 松乃碧(5)朝食編 [金沢]


加賀屋別邸 松乃碧の朝食
夕食と同じ御食事処「碧空」でいただきます

kbm42.jpg
夕食時とは違うブースに通されました
kbm43.jpg
朝食は千代口 郷土料理
能登のふるさと仕立て
kbm44.jpg
炊きたてご飯を持ってきてくれます
ご飯粒が立ってますね
煮えばなのところをいただきました
kbm45.jpg
能登ミルクの のむヨーグルト
kbm46.jpg
松が彫られた木蓋を開けると
kbm47.jpg
ばちこの煮浸し(ばちことは、くちこを炙り風味付けしたお浸し)
こんか鰯と切り干し大根 いしる明太子
中島菜海苔佃煮 能登沖魚南蛮漬け 芋とろろ
kbm48.jpg
血液さらさらと題されたサラダ
能登豚生ハム 隠元 胡瓜
めかぶ 蕎麦の実 トマト
kbm49.jpg
金時草といしるのドレッシングがとても美味しい
kbm50.jpgkbm51.jpg
温泉玉子
kbm141.jpg
炊き合わせ 根菜含め煮
kbm52.jpg
造り かじき昆布〆
kbm53.jpg
能登産コシヒカリ 味噌汁 香物
kbm54.jpgkbm55.jpg
焼き魚 カマスの一夜干し
kbm56.jpg
果物 二種盛り
kbm57.jpg
食後のコーヒーはアイスコーヒーも頼めました
わざわざ淹れています
朝食もとても満足出来る内容でした☆
kbm58.jpg
食後は慌ただしくチェックアウト
kbm59.jpg
七尾湾の眺めは、とてもいいですね
kbm60.jpg
のと里山街道は無料の高速道路といったカンジで
快適に走れました
途中、金沢医科大学が見えました
kbm61.jpg
国内初のオールインクルーシブを謳う宿ですが
一泊二食6万円はいかにも高杉に感じました
また和倉温泉に来るとしたら加賀屋本館に泊まりたいですね

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43