SSブログ

8番らーめん 羽咋店 [金沢]


小松の自動車博物館を見学のあとは国道8号線を北上
羽咋(はくい)にある8番ラーメンによりました

hat2.jpg
8番ラーメンはTV番組などで
知ってはいましたが、始めて行きました
hat3.jpg
最初、国道8号線沿いに出来たから8番らーめん
野菜たっぷりの野菜らーめんが特徴
hat4.jpg
hat5.jpg
店内はラーメン店というよりファミレスのようなカンジですね
麺や野菜など、8番らーめんのこだわりが書かれている
hat6.jpg
テーブル上には8番特製の胡椒や餃子タレが
hat7.jpg
餃子と
hat9.jpg
担々麺を注文 やっぱり8番の蒲鉾「ハチカマ」が載っています
hat10.jpg
コシのある太麺は確かにうまい
hat11.jpg
それ程辛くありませんでしたが美味しく頂きました
hat13.jpg
店内には冷凍餃子のお土産もありました
hat14.jpg
私の住む東北地方には8番らーめんはありませんが
もしあったら定期的に利用したくなる、くせのない味ですね
北陸の人がうらやましいです^_^;
hat15.jpg
8番らーめん50年のあゆみ

8番らーめん 羽咋店
石川県羽咋市兵庫町巳の11
tel.0767-22-2451
8番らーめんのHPはこちら

nice!(41) 

nice! 41