SSブログ

牛かつもと村 コレド室町店 [東京]


こちらもソネブロ友のざんぱーすーさんと一緒に
出掛けた、牛かつもと村 コレド室町店です

mtm1.jpg
この日は品川への出張でストリングスホテル泊
mtm2.jpg
チェックイン手続きして荷物だけ預かってもらいました
今回も滞在時間短くなりそうな予感
mtm3.jpg
この日は雨がぱらついていたので品川から
タクシーで室町へ 銀座四丁目は久しぶりです
mtm4.jpg
SIXもまだ訪れていません
mtm5.jpg
中央通りも空いていて、あっという間にCOREDO室町に到着〜♪
mtm6.jpg
コレド内の食事処を探して、ここ もと村に決めました
mtm7.jpg
おしながきです かつ屋にしては珍しい先会計
お一人様一定食以上の注文にするよう要求がある
mtm8.jpg
テーブルには牛肉を焼くための石が用意されます
mtm9.jpg
ビールでカンパ〜イ!お疲れ〜
mtm11.jpg
384さんとROREX談義をしていると
mtm10.jpg
あっという間に牛かつやってきました!
牛かつ麦飯とろろセットは税込み1,400円です
mtm12.jpg
130gなので肉の大きさはそれ程でないですね
mtm13.jpg
薄い衣がほぼ生の肉の周りについている、というカンジ
mtm16.jpg
これを熱した石の上でお好みの火加減に
火を通していただく
mtm15.jpg
自分としてはわずかにサッと焼くのがよかったです
写真ではちょっと焼きすぎか?
mtm17.jpg
タレは山葵ダレと醤油だれですが
卓上の岩塩をミルで挽いてふるのが自分は気に入りました
mtm18.jpg
う〜ん、130gでは自分としては足りなかったが
このあとざんぱーすーさんと他の店も廻るということでごちそうさま!
店員さんは東南アジアの人が多く
なかなか話が通じるというところまではいってないカンジでした
mtm19.jpg
今度来るときは牛かつおかわりします^_^;

牛かつもと村 コレド室町店
中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 BF1
tel.03-3273-5121
牛かつもと村のHPはこちら

nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36