SSブログ

酒処 あかねや [東京]


この時は田町への出張
ソネブロ友の384さんと品川駅で待ち合わせしました

aka1.jpg
品川駅港南口です
吉野家隣の青い看板の焼き鳥屋も美味しいらしい
aka2.jpg
品川の高層ビルに囲まれてこんな路地があるとは知りませんでした
aka3.jpg
店構えがいいということでここに決めました
酒処 あかねや さん
aka22.jpg
この時は18時前に入ったのですが既に多くのお客さんで賑わっていました
aka5.jpg
テーブル席とL字のカウンターあり
二階席もあり
aka4.jpg
本日のおすすめ
いや〜どれも旨そうです
aka6.jpgaka7.jpg
ビールは一番搾り
aka8.jpg
生ビールで カンパ〜イ!お疲れ〜
aka9.jpg
お通しは笹かまでした
aka10.jpg
生新さんまの刺身です
身が厚く素晴らしい美味しさ
aka11.jpg
シマあじの刺身
aka12.jpg
カツオの炙り 受け取るとき、カツオのタタキね、
と言ったら大将に「カツオの炙りです」と訂正されました
どう違うのか?
aka13.jpg
名物アジフライです
これはもうアジフライタワーといったカンジ
アジも抜群!
aka14.jpg
生レモンサワーにチェンジ
aka15.jpg
いや〜明るいうちからたまりませんね
aka16.jpg
トウモロコシの天ぷら
aka17.jpg
ゴーヤチャンプル〜
う〜ん、沖縄に行きたくなって来たぞ
aka18.jpg
カツオ節をどけたところ
いや〜どの料理も美味しく、これまたいい店でした
ただ、一品一品どの皿もボリュームがあるので
一人で来た場合は余り沢山の料理を頼むことは難しいかもです
aka19.jpg
384さん、今日はエアキングです
aka20.jpg
このあと羽田空港に移動して20時20分の便で庄内空港へ
384さん、つき合ってくれてどうもありがとう〜〜
また行きましょう!
aka21.jpg

酒処 あかねや
港区港南2-2-9
tel.03-3471-0489
営業時間15:00〜24:00(L.O.22:45)
土曜・日曜・祝日は休み

nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43