SSブログ

sscDEWA 鳥海山&仁賀保高原ツーリング170521(前編) [driving]


もう先週のことになりますが、地元庄内のスポーツカー倶楽部
sscDEWA 今年初の公式ツーリング開催です

ssc2.jpg
集合はいつもの大型車転回場
ssc3.jpg
今回は赤二台、黄二台、白二台、青一台、灰一台集まりました
ssc12.jpg
内陸からお越しのSさんの348ts
自作のエンジンボンネットがスゴい!
ssc15.jpg
Kさんの35GT-R ミシュランのPS4Sには履き替えたら
俄然よくなったとのこと
ssc16.jpg
エンジンも見せてもらいました
ssc17.jpg
SEVのプレート付きです
ssc18.jpg
国道7号を北上して鳥海ブルーラインを目指します
ssc4.jpg
今回の山登りは、なぜか前方に自衛隊車輌がいたせいで
全くペースが上がらずじまいでした
なんとか中腹の大平山荘展望台に到着〜
ssc5.jpg
なぜかこんな物騒な車輌もいた
ssc6.jpg
Sさんのエンジンルームを改めて見せていただきました
マフラーはキダスペ、電動ファンと同調させているそうです
ssc7.jpg
それにしても このアクリルエンジンボンネットはスゴいな〜
ssc8.jpg
後ろを走っている時は全く気づきませんでしたが、
なんと32GT-Rのリアランプが装着されています!
ssc9.jpg
コレと同じ!いや〜自然な感じで全く違和感ありませんでした
ssc10.jpg
その後は鳥海ブルーラインを秋田側に降りて仁賀保パノラマラインへ
ssc11.jpg
パノラマラインと呼ばれる所以がコレ、見晴らしのいい展望台があるのです
ssc14.jpg
しばらく景色を堪能しました
ssc13.jpg
私が35GT-Rに興味を示していたら
kさんが「乗ってもいいよ」と鍵を渡してくれてハコ替え
ssc19.jpg
いや〜初めて乗りましたが、ターボがかかってからの加速はすさまじい
自分でも気持ち悪くなるほどでした
全体のテイストは薄味かな?F10 M5 から乗り換えるかと言われたら、
ビミョーな感じがしました
ssc20.jpg
その後は巾山スキー場近くのスーパー農道で鳥海山をバックにトレイン撮影
ssc1.jpg
そして土田牧場に到着です
ssc37.jpg
ポール・ラッシュ博士の言葉
「最善を尽くせ、そして一流であれ」が刻まれている
ssc70.jpg
この後は土田牧場で休憩タイム、後編に続きます☆
ssc67.jpg

タグ:sscDEWA
nice!(48) 
共通テーマ:自動車

nice! 48