SSブログ

GW 笹川流れドライブ170430 [新潟]


GWの一日、仲間で行くツーリングの下見として
新潟の笹川流れまでドライブとしました

sgn1.jpg
行程は一時間半ほどで道の駅「笹川流れ」に到着
途中海岸沿いの奇岩の風景は楽しめました
左ハンドル車で北進すれば、最も海の近くを走ることが出来ますね
sgn3.jpg
以前は「夕日会館」といっていた建物がそのまま
道の駅になりました
向かい側の食堂ちどりも気になる
sgn2.jpg
以前からあった施設をそのまま利用しているせいか
道の駅としては駐車場が圧倒的に狭い
これではスーパーカーで立ち寄るにはちょっと不適ですね
sgn4.jpg
ちょうどカラフルな列車のキラキラうえつ号がやってきました
道の駅に隣接するJR桑川駅に停車です
sgn7.jpg
遠くに粟島が見えます
sgn5.jpg
笹川流れの説明が書いてある
「笹川流れ」は、鳥越山から寒川までの延長11キロメートルにわたる海岸線で
奇岩・怪岩の上に自生する樹齢幾百年の青松が白砂と澄み切った海に見事に調和しています
sgn6.jpg
海を眺めるKOTARO
sgn8.jpg
水色の日本海ソフトクリーム
道の駅にはペット同伴では入れず、食べ損ねました
sgn9.jpg
帰りの道中に塩屋さんを見つけ寄ってみました
sgn11.jpg
手作り海水塩の磯塩さん
sgn12.jpg
Salt&Cafeという食堂がありますが
ここもペットは断られてしまいました
(スマホで情報見たときはOKだったのだが)
sgn14.jpg
ここの海を眺める駐車場は、台数は多くありませんがツーリング時にも使えそうです
sgn13.jpg
仕方ないので、山形県側の駅あつみ「しゃりん」まで戻りました
ここのソトスペースはペット同伴可です
sgn15.jpg
山菜天ぷら蕎麦と
sgn16.jpg
肉団子串、げそ唐揚げでランチとしました
sgn17.jpgsgn18.jpg
KOTAROです 外出するときはとてもおとなしい
sgn19.jpg
デザートに抹茶ソフトを 三人で分けました
sgn20.jpg
子どもが出て行ったので、今やペットというより 三男のような存在です^_^;
sgn21.jpg
今回の行程です 笹川流れまでわずか80km弱
お手頃ドライブに最適な行程でした
帰りはずっと海岸沿いの下道を通って帰りました
sgn22.jpg

nice!(42) 

nice! 42