SSブログ

ANA SFC修行 2017年4月 [air]


ANA SFC修行 2017年4月分の記事です
山肌に残る残雪が綺麗

ana52.jpg
今回は途中から株主優待割引料金に変更したため
差額精算未完了のため出発カウンターに株主優待券を持って行きました
株主優待券のスクラッチを削る専用の道具が置いてありましたよ
これは初めてみました
ana49.jpg
庄内空港で発見!iPhone対応有料充電器
今どきお金払ってスマホ充電する人はいないでしょう〜
ana41.jpg
使用機はB737-300かB767-300、A321のいずれかのことが多いです
ana42.jpg
プレミアムクラスは、だいたい半分は空席のことが多いですね
ana43.jpg
翼の王国4月号より
庄内地方の啓翁桜の記事が載っていました
ana44.jpg
今回の搭乗は東北FLOWER JET
ana45.jpg
機体に東北各地の花がデザインされています
東北復興支援活動のシンボルとして、2020年までフライトし続けます
ana46.jpg
朝二便で出発なので朝食はいつも
鶴岡第一ホテルのサンドイッチです
ana47.jpg
この日も
ana50.jpg
この日も同じ
ana53.jpg
機内の音楽放送SKY AUDIOも楽しみの一つです
いつも落語かクラシックを聞いています
4月の旅するクラシック11chは
J.S.バッハ〜癒やしの旅と題して
バッハの生涯にスポットを当てていました
バッハの生涯を巡るドイツの旅というのも面白そうですね
ana48.jpg
最近は767-300でも機内Wi-Fi使えるので日テレ24を見たり
ana51.jpg
会議が終わって17時、帰りの最終便搭乗までは3時間程の時間があります
この日はわざと第一ターミナルに寄ってみた
ana54.jpg
地下一階フードコート 東京シェフズキッチン
ヨシカミのカツカレ〜 好きなんです☆
ana55.jpg
第2ターミナルに移動すると、C・D搭乗入り口の
一番奥に、フランク・ミュラーのカフェがオープンしていました
ana56.jpg
入って見ようかと思いましたが、アイスコーヒーが1400円!(@_@;)
誰かと一緒ならともかく、一人なので入るのは止めました〜
ana57.jpg
私は親のSFC家族カード保有なので、ANAラウンジは利用出来ます
ビールをいただき搭乗時刻までゆっくりします
ana58.jpg
20時過ぎに羽田空港を離陸 夜景がきれいですが
映り込みがひどく、なかなかキレイに写真が撮れないのは今後の課題です
ana59.jpg
夕飯は銀座うち山のお弁当
出し巻き玉子、赤魚西京焼き、煮物、茄子田楽、白身魚南蛮漬け、帆立御飯など
ana60.jpg
4月末までで搭乗12回、プレミアムポイントは11340です
まだまだですな〜 というか本当に間に合うのか?>50000ポイント
ana61.jpg
いつも思うのですが、皆さん優先搭乗ってどう思いますか?
偉いダイヤさんから先に機内にご案内なのですが、結局その後
全ての乗客の搭乗が終わるまでは狭い機内で待っていなければならない
私としては一番最後に搭乗して、目的地に到着後は
一番最初に降機出来るのが理想ですね
でも一方で窓側に座りたい気持ちはやはり譲れないですね

タグ:ANA SFC修行
nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43