SSブログ

ダイハツ トーテム 仙台公演 [仙台]


先週の週末、休みをもらってダイハツ トーテム
仙台公演を見に行ってきました
(ウチの会社は土曜日も隔週休みなので〜)

ttm1.jpg
会場場所は長町駅からすぐの仙台ビッグトップ
ttm6.jpg
仮設のテントが見えます
そういえば昔こんなのあった!っていう懐かしい雰囲気
ttm7.jpg
入り口を入るとスポンサーであるダイハツのクルマが展示してある
ttm2.jpg
その名もブーン シルク と思ったらこれは
シルク・ド・ソレイユとは関係ないんでした!
ttm9.jpg
白い車体に、トーテムのテーマである人類の進化が投影されています
ttm3.jpg
グッズやポップコーンなどの販売物もかなり充実していました
ttm8.jpg
入り口の階段 ここから先は撮影禁止です
ttm4.jpg
なので
ttm5.jpg
この後の写真は公式HPから拝借しました
ステージはこの亀の甲羅のようなモノ(カラペース)が置かれた状態で始まります
亀の甲羅の平行棒を使った技の披露
このカラペースは体操の種目にあっても面白いと思いました^_^;
acts_img_01.jpg
フープ・ダンサー
北米先住民のダンサーが人類の進化の過程を表現する
こちらもすばらしい動きでした
acts_img_07.jpg
ディアボロ スペインを思わせるフラメンコや闘牛の世界です
バックの演奏も素晴らしかった
acts_img_02.jpg
ユニサイクル・ウィズ・ボール
金属のお椀を足で投げて頭でキャッチする演目、私はとても気に入りました
実際には、手を添えてキャッチしていることも多かった
acts_img_12.jpg
フィックスト・トラピス・デュオ
いわゆる空中ブランコですが、
男女が戯れるように入れ替わるように宙を舞います
acts_img_03.jpg
リングス・トリオ
インドカレー屋のBGMのような音楽で異性を誘惑する
愛の探求行動を表現している
っていうか筋トレしたくなりました^_^;
acts_img_08.jpg
マニピュレーション
いわゆるジャグリングですがこれはスゴイ!
このフラスコの中を走るボールの動きは何度考えてもよく分からない
acts_img_09.jpg
コントーション
およそ人間とは思えない柔軟性と動き
公演時は写真とは違い、なぜか一人だけでやってました
acts_img_13.jpg
ローラー・スケート
幻想的なシーンですが実際にはかなりの力業で圧巻の演技でした
acts_img_10.jpg
ロシアン・バー
人間が両端を持つ平均台といったカンジで
ジャンパーはバーからバーへとまるで止まり木のように
飛び移ります これもクライマックスの一つ
acts_img_11.jpg

ダイハツ トーテム 日本公演 演目ダイジェスト動画をどうぞ


全ては紹介出来ませんが、とにかく2時間半があっという間の
充実した公演でした(途中30分の休憩あり)
ただし、土日のSS席は13500円、かなり高いですね
リピーターチケットも売られていて、公演後の感動のままに
購入してしまいそうですが、仙台公演もあとわずかですね
ttm10.jpg
客席図です
ほとんどの席がSS席となっています
二回目の鑑賞なら、S席の前方ステージそばが
空いていればお買い得かと思いました☆
img_zaseki.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」仙台公演 PV
この日は本当に雨がひどく移動は大変でした
ttm12.jpg
この後はホテル近くのお店を探しました
ttm13.jpg
ダイハツ トーテム  仙台公演の公式HPはこちら
ダイハツ トーテム  仙台公演は5/21まで
仙台ビッグトップは仙台地下鉄南北線 長町駅から歩いて5分です
map2.jpg

nice!(45) 

nice! 45