SSブログ

結びの宿 愛隣館(4)夕食編 [岩手]


結びの宿 愛隣館 お待ちかねの夕食です
夕食は会場でのバイキングもありますが
部屋食プランを選びました

ark48.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
食前酒として山のきぶどう酒(酒造「あさ開」)がついてきます
ark49.jpg
先付三種盛りです 左から、生ハムのマリネ
メカブ、チーズ寄せ豆腐
ark50.jpg
野菜サラダ
ark51.jpg
お造りです 海老かに帆立鰤鮪
ark52.jpg
蟹鍋です 思いの外美味しかった
ark54.jpg
これは、キャベツの千切り でしょうか
ark55.jpg
鉄板焼きでいただく前沢牛です
ark56.jpg
こちらは別注料理から いわて牛五種盛り
ark57.jpg
様々なたれと薬味でいただきます
ark58.jpgark60.jpg
この前沢牛もかなり美味しかった
ark61.jpg
上の子は桃のお酒あらごしを
ark62.jpgark63.jpg
帆立の苺煮 郷土料理です
ark64.jpg
焼き物は鰈
ark66.jpg
蟹茶碗蒸し
ark67.jpg
お食事は はらこ飯、花巻のお漬け物、温かい蕎麦
ark68.jpg
デザートの数々
ちょっと、バイキングから取ってきて盛り付けたようなものもありましたが
大型旅館にしては十分美味しく楽しめる夕食でした
調理長はつなぎ温泉四季亭に十五年間勤務されていた方とのことで、
次はこの「四季亭」にも行ってみたくなっています
ark53.jpg
夕食後はまた湯巡りです
こちらの広場はお祭り広場「南部ばやし」
お子さんが楽しめるようなイベントが開催されます
ark45.jpg
二人分の布団は和室に
ark59.jpg
この布団もヨカッタとのことです
ark65.jpg
部屋付の露天風呂はやはり温泉ではないのが惜しい
ピリピリと肌にきます
ark37.jpg
logo-f.jpg
結びの宿 愛隣館
岩手県花巻市鉛西鉛23
tel.0198-25-2619
結びの宿 愛隣館のHPはこちら

nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40