SSブログ

結びの宿 愛隣館(5)朝食編 [岩手]


花巻温泉郷の奥、新鉛温泉にある愛隣館
おしまいは朝食編です

ark69.jpg
朝も部屋付の露天風呂を利用しました
ark90.jpg
この日はもやがかかっていました
ark91.jpg
見えている川は豊沢川です
ark47.jpg
朝食も、会場での和洋バイキングと部屋出しがあります
部屋出し付きのプランでした
ark69.jpg
宿のHPによれば朝食はこの出し巻き玉子が名物とのこと
ark70.jpg
小鉢の数々
ark71.jpgark72.jpg
ark76.jpgark77.jpg
野菜サラダに
ark73.jpg
烏賊そーめん
ark74.jpg
煮物に
ark75.jpg
なぜかウインナー、ベーコン、ポテトサラダも
ark78.jpg
こちらはひっつみ汁
岩手の郷土料理ですね
ark79.jpg
フルーツ
ark80.jpg
珈琲はアイスも選べたのでアイスコーヒーをお願いしました
朝食はやはりバイキングから取ってきたようなお皿が多くみられました
ふわふわフレンチトーストが食べられなかったのは残念←名物
ark81.jpg
チェックアウト前に売店「花かんざし」を覗いてみます
ark82.jpg
いわてまりはANAプレミアムクラスでお茶うけで出ますね
これは美味しい
ark83.jpg
名代蒸しきんつば 代表的なお土産のようです
ark84.jpg
南部鉄器の風鈴も売られていました
ark85.jpg
お子さんが飽きないよう絵本やガチャガチャも
ark86.jpgark87.jpg
いわゆる大型旅館ですので家族連れや大勢で行った方が楽しめる旅館かと思いました
色々なところで頑張っている旅館、という印象を受けました
ark89.jpg
logo-f.jpg
結びの宿 愛隣館
岩手県花巻市鉛西鉛23
tel.0198-25-2619
結びの宿 愛隣館のHPはこちら

nice!(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 35