SSブログ

浅草観光 [東京]


海鮮丼でお腹を満たしたあとは
ベタですが浅草寺参りです

jin23.jpg
この日、スカイツリーに寄るのは時間的に厳しくて諦めました
jin6.jpg
ぞろぞろと歩きます
asa1.jpg
和んこ堂コーナーを見つける
asa3.jpg
飲食しながらさわらないで下さい
それはそうですね
asa2.jpg
クルマに貼るステッカーを買いました
asa4.jpgasa5.jpg
この日はまだ雪が残っていました
asa7.jpg
本堂でお参りをした後は
asa6.jpg
朝にホテルのTVで見た「まるごとにっぽん」に行ってみた
asa8.jpg
全国の様々な名産品が集まっている施設です
おいしいのつくりかた
asa9.jpg
この日は醤油造り教室をやっていました
面白そうであった
asa10.jpg
地元山形の名産を探しました
村山市のいも煮や更科などが展示
asa11.jpg
こちらは米沢牛
asa12.jpg
朝のTVでやっていた こめたんぽ  物凄い行列でしたので諦めた
asa13.jpg
まるごとにっぽん
台東区浅草2-6-7
tel.03-3845-0510
まるごとにっぽんのHPはこちら


その後は街をブラブラしていたらチラシを配られ、面白そうなので
浅草リトルシアターに寄ってみることに
asa15.jpg
こんな狭い階段を上がっていきます
一瞬、だまされたか?と思いましたが
asa14.jpg
そんなことはなく、内容は若手芸人によるお笑いライブ 8連発
場内は物凄く狭く、逆に言うと芸人さんと距離が近く
親近感が湧きます
飛行機の搭乗時刻が迫ってずっと聞いていられなかったのは残念
今度は余裕を持ってまた行きたいです☆
asa16.jpg
浅草リトルシアター
台東区浅草1-41 清水ビル2F
tel.03-6801-7120
浅草リトルシアターのHPはこちら


浅草線で羽田へ直通 とても便利です
夕飯は空港2タミの 赤坂璃宮 へ
asa17.jpg
同じフロアにあるもう一つの中華料理屋さんより
断然美味しいと思います
asa18.jpg
担々麺セット
asa19.jpg
餡掛け焼きそば
asa20.jpg
たまにフラッと上京するのもいい気分転換になります
東京は暖かくていいですね
asa21.jpg

赤坂璃宮 2ビル店
大田区羽田空港3-4-2
羽田空港第2旅客ターミナル 4F
tel.03-6428-8525
赤坂璃宮のHPはこちら
赤坂璃宮 赤坂本店の記事はこちら

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43