SSブログ

築地本陣 浅草店 [東京]


浅草に着いてすぐですが、お腹が空いたのでランチ
目についた店にすぐ入りました>築地本陣 浅草店

jin1.jpg
東京タワーから歩いて日の出桟橋へ
地下鉄の方がずっと早いですが、一度水上バスに乗りたかったのです
jin20.jpg
隅田川ライン 浅草まで所要時間は35分です
お台場行きは早いですね
jin21.jpg
大人780円
jin22.jpg
こんな色のキレイな船です
jin2.jpg
船内は1F・2Fがありますが、ほとんどの乗客は日当たりのいい2Fへ
jin3.jpg
隅田川にかかる橋を何本もくぐって浅草に到着です、ん!
jin4.jpg
米と塩が置かれている
jin5.jpg
これぞ浅草という景色ですね
jin6.jpg
浅草駅の目の前のビルに目が行き
jin7.jpg
このお品書きに惹かれました 980円は安い〜
jin10.jpg
地下一階なので
jin8.jpg
階段下ります
jin9.jpg
店内はカウンターの他、テーブル席、個室もあります
jin11.jpg
jin1.jpg
お品書きから海鮮丼と天ぷら盛り合わせ
jin13.jpg
この季節の祝い膳も気になりました
jin14.jpg
お昼の具沢山海鮮丼 980円です
jin15.jpg
さすがに刺身は薄いですがネタの新鮮さは抜群です
jin16.jpg
シソ葉の下にネギトロもあって嬉しい
jin19.jpg
付け合わせに
jin17.jpg
天ぷら盛り合わせ これも美味しかった
丁寧なカンジの美味しいお店でした☆
jin18.jpg
小腹を満たしたあとは、定番の浅草寺参りです^_^;
jin23.jpg

築地本陣 浅草店
台東区浅草1-1-17 増田ビルB1
tel.050-5522-6988
honjin1.jpg
honjin2.jpg

nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37