SSブログ

すみだ水族館 [東京]


スカイツリーに続いてはすみだ水族館に入館です
 
ssk1.jpg
この時は待ち時間なく入ることが出来ました
ssk2.jpg
いきなりこんな蒼の世界を抜けると
ssk3.jpg
美しいアクアリウムの世界
私もこんな水槽作りたい〜〜 と思ってしまいます
ssk4.jpg
エンゼルフィッシュ
ssk5.jpg
ラスボラエスペイ ホームセンターでも売ってる魚ですが
一匹一匹が大きくまた水槽の作り方が見事です
ssk6.jpg
続いてはクラゲ水槽 加茂水族館も顔負けです
ssk7.jpg
アクアギャラリーの数々 こちらはオニヒトデ
ssk8.jpg
ヤドカリ これも以前飼っていました
ssk9.jpg
続いては 東京大水槽 に向かいます
ssk10.jpg
伊豆諸島・小笠原諸島などの海を再現
ssk11.jpg
キイロハギ、タカサゴ
ssk12.jpg
チンアナゴ
ssk13.jpg
メガネモチノウオ
sds.jpg
この魚はなにかな?
ssk14.jpg
大きなペンギン水槽はすみだ水族館の特色と思えるもの
ssk15.jpg
水面下の様子もハッキリ見える
ssk20.jpg
給餌の時間になると分かっているのか
ssk16.jpg
続々と集まってきます
ssk17.jpg
ちゃっかり扉の前で待っている子もいる
ssk18.jpg
スタッフが、一人一人(というか一匹一匹)名前を確認しながら
ピーチ1!ラムネ1!と餌をあげているのが印象的でした
ssk19.jpg
ずっと見ていましたが、これはなかなか骨の折れる仕事だと思いました
ssk21.jpg
ペンギンの見分け方 ポイントは右羽のリング!
ssk22.jpg
クラゲ万華鏡トンネル 幻想的です
ssk23.jpg
オットセイトンネルを抜けて 売店へ
ssk24.jpg
売店ではこんなラーメンが置いてありました
ssk25.jpg
チンアナゴのぬいぐるみ カワイイ
ssk26.jpg
規模は決して大きくはありませんが都心の水族館としてなかなか魅力的と思いました☆

すみだ水族館
墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
tel.03-5619-1821
すみだ水族館のHPはこちら

nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

トラックバック 0