SSブログ

BMW i3 試乗 [driving]


GWが始まりましたね、皆さんいかがお過ごしですか
私は以前から気になっていたBMW i3 に試乗しました

i31.jpg
なんと成田から遠路はるばる走ってきてくれました
i32.jpg
キドニーグリルはもはやグリルになっておらず
デザイン上のアイデンティティのみになっている
i33.jpg
エンブレムと共に蒼い縁取りが印象的です
これまでのBMWとは別物と、強く思わせる
i34.jpg
意外と幅があります 3ナンバー登録
i35.jpg
後ろから タイヤの張り出し具合がいいですね
i36.jpg
マフラーはない、と思ったらある!
これはレンジエクステンダーと言って、
発電用のエンジン(本来はBMWスクーター用)が搭載されているからです
まさに本末転倒!ですが航続距離に不安を感じる日本人はこちらを
求める人が多いという説明でした
i37.jpg
街中の給電所で使うソケット
i38.jpg
こちらは給油口
i39.jpg
4ドアですが後ろドアは観音開きになる
i40.jpg
Bピラーがなくスッキリしています
ちなみに後ろドアが開いた状態では前ドアは閉まらない
i41.jpg
ホイールは19インチ タイヤは155/70 R19
i42.jpg
運転席周り
i43.jpg
サイドシルを見るとカーボンシャーシーであることが分かります
i45.jpg
ステアリングも蒼い縁取り いい色づかいです
実際に走ってみると、以前テスラにも試乗した事あるためか
極々普通に乗れて、全く違和感感じませんでした
まさに近未来の車はこうなるのではと、思います
i44.jpg
メーターはこんなタブレットみたいのだけ
モーターとタイヤの回転は1:1とのこと
アクセルを離すと、エンジンブレーキならぬモーターブレーキで
急減速します ワンペダル走行
100km/h以上では苦しくなり、高速の伸びは期待出来ない
街乗り専用ですね
i46.jpg
横から見たところ 前後タイヤが四隅に張り出しているカンジです
いいですね〜 マジ欲しくなってしまった
i47.jpg
リアトランクはとても浅い
下にはバッテリーが納められている
i48.jpg
このiPadでさまざま操作できるという説明も聞きました
そういえばApple Wacthを使用しての操作もできそうで
AppleとBMWの関係が深くなっているようですね
私のApple Wacthは まだ届きません☆
i49.jpg

正直かなり惹かれましたが総合的には
今買うならテスラかなと、思いました☆
BMW i3 スペシャルサイトはこちら

タグ:BMW
nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

トラックバック 0