SSブログ

ポルシェ 987ケイマンS マフラー交換 [driving]


新年の抱負で書いていた、987ケイマンのマフラー交換を行いました
装着はいつもお世話になっているコクピット・アマーレさんです

arq2.jpg
この時はまだ冬タイヤでした 今はもちろん夏タイヤですが
後ろタイヤはそろそろ交換です>飛ばしてないのに意外と減りが早い
arq3.jpg
ノーマルマフラーエンドはこのとおりのそっけなさ
arq4.jpg
サイレンサー(いわゆる太鼓部分)から先っちょだけの交換です
arq5.jpg
この接合部分のネジが錆びきっていてドライバーが回せず
別の業者に頼んでネジを焼き切ってもらったということでした
arq6.jpg
じゃ〜ん ARQRAY CaymanS後期用マフラー
ステンレス製 チタニウムテールです
arq7.jpg
交換後
arq8.jpg
この蒼さがたまりません
arq9.jpg
ほとんどドレスアップパーツみたいですね^_^;
arq1.jpg
音はこちらの動画でどうぞ
PCのスピーカーで聞くとあまり変わってないように聞こえますが
窓を開ければイイカンジです 音量は正直物足りませんが
普段使いを考えてこれ以上は追求しないこととしました
車検は楽勝で通ると思われます^_^;
こちらの写真はメーカーのHPから
arq10.jpg
やっぱり多少追加料金かかってもテールエンドは蒼い方が いいね!
arq11.jpgarq12.jpg
白ケイマンにも、よく合います☆
arq13.jpgarq14.jpg

アーキュレーARQRAYの公式HPはこちら
今回装着した、PORSCHE 987 CAYMAN
MC後 Titanium Tail Seriesのご案内はこちら

nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

トラックバック 0