SSブログ

備長炭串屋 跳兎 [東京]


国分寺駅南口にある焼き鳥屋、跳兎(ちょと)さん
ここは384さんの記事で何回も見ていて、一度行きたいと思ってました

cho20.jpg
店構えが素敵ですね〜 期待が高まる
cho8.jpg
表の立て看板
cho9.jpg
カウンターに座ります
店内は広くありませんが整頓され整然とした雰囲気
cho2.jpg
メニュー おっ、蔵王チーズがある
cho3.jpg
カンパーイ!
cho4.jpg
お通しのキャベツが出てきます、小さい鍋で
cho5.jpg
大将からの一品 常連さんへのサービスだそうです
cho6.jpg
大人のドラえもん これがイメージキャラなのかな?
BGMは昭和の懐メロ おじさんにはたまらないんだ
cho7.jpg
創作料理もさまざまありますね
牛ロース食べたかった
cho11.jpg
左からささみ(山葵)、せせり、ねぎま、ぼんじり 塩で
cho12.jpg
ささみ美味い〜!!絶妙の焼き加減と思います
それに、備長炭の香りがたまらない
cho13.jpg
ウズラベーコンと砂肝
もっと食べたかったが次の店に行くというのでここまでに
cho14.jpg
店の顔がいいです 細かいところまで気配りが行き届いているカンジのお店で
ファンになりました 是非再訪したいお店です
こんなお店のすぐ近くに住んでらっしゃるって、うらやましいですね
cho21.jpg
奥の「韓国」っていう店もなんか気になる〜
cho15.jpg
うわさに聞いていたムタヒロ 夜なのに並んでいる
cho16.jpg
う〜ん、ワハハ煮干そば これも気になる・・
オススメのワハハ煮干特製そばがいいな
cho58.jpg
すぐ近くの沖縄料理の店、首里乃家
cho56.jpg
ここも行きたかったですがまたの機会に!
cho17.jpg
家のBBQで焼き鳥を焼くと、落ちる脂で炎があがり、あっという間に
真っ黒焦げになってしまい美味く焼けないことを何回も経験しました
地元のスーパーで竜鳳の出店を見ると、火が上がると直ぐに霧吹きをかけて
消しているのも見かけますが、やはり専用の焼き鳥器を用意するとよさそうです
お父さんのやきとり屋さんという商品を見つけました
来年はこれで挑戦してみたい!
cho57.jpg

備長炭串屋 跳兎
国分寺市南町3-18-11
三樹国分寺ビル1F
tel.042-327-4194(ヨイクシ)
日曜定休

nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0