SSブログ

大丸 D'sラウンジトーキョー パトリック・リシャール展 [driving]


家族で大丸東京駅店で買い物中
FBで何気にこのイベントのことを知り、覗いてみました

dlt1.jpg
ホテルから出るところ
dlt55.jpg
大丸東京店にこんなラウンジがあることも知りませんでしたが
ダイナースプレミアムを持っていると入れるというのも
知りませんでした 表示によればVISAプラチナカードでも入れるようですね
こういうことがあるからプレミアムカードのリストラは難しい
dlt2.jpg
買い物した荷物をここで預かってくれたりするそうです
dlt3.jpg
中は空港ラウンジみたいな感じ
ですが係の人はいかにも百貨店の店員!というカンジの人だったので
雰囲気と対応は空港とはだいぶ違いました
dlt4.jpg
この波動スピーカーはあちこちで見かけますね
おすすめ商品がさまざま展示されています
dlt5.jpg
カウンター、ソファ席があり、飲み物、雑誌類が置いてあります
dlt6.jpg
dlt7.jpg
dlt8.jpg
こちらが今回のパトリック・リシャール展
以前、お台場大人PARKに行ったとき、小倉智昭さんの趣味の世界のブースで
このミニチュアジオラマを初めて見ました その時の記事はこちら
その時は高くて手が出ないと思ったのですが、今回の展示ではサイズが小さめで
お手頃な価格のものも多くあり、以前よりも求めやすく感じました
dlt9.jpg
パトリック・リシャールという人はフランス人デザイナーで
現在はそのお弟子さんが製作しているという
工房はRVA(LA RUEE VERS L'ART)社というそうだ
dlt18.jpg
しばらく輸入総代理店である有限会社FUNAZAWAの方とお話しして
シャドーボックスに出会えた感動をお伝えしました
今後は大丸東京店の東急ハンズ内に常設展示・販売するとのことです
dlt19.jpg
どの作品も箱の中に車が一台 パガーニ・ゾンダ
dlt11.jpg
ガレージの中で整備中という想定です マセラティ グランツーリスモ
dlt13.jpg
フェラーリF40 どれもタイヤが外されていて、エンジンルームが開けられているのは共通
dlt14.jpg
MB SLS おそらく反対側のタイヤが外されてディスプレイされている
dlt15.jpg
ミニカーは既成のものを使っているそうです
これは、自分でも作ってみたくなりますね
キット販売はないんですか?と聞きましたが今のところないそうです
個人的に真似して造るぶんには問題ないかと思うところ
dlt16.jpg
ランボルギーニ・アヴェンタドール
dlt17.jpg
私も小さいものを一つ購入してラウンジから自宅に発送してもらいました
即決したのは
dlt57.jpg
私が次の目標としている、ランボルギーニ・ガヤルドです
奥行きのある絵画のように壁に飾ることが出来る
このサイズで6万円ちょっとでした
dlt58.jpg
ドアにかけられたタオルやボディに置かれたパーツがいいですね でも
このガレージ設備で本当にこのクルマの整備が出来るのか?
今やっている作業はなに?といったツッコミも出てきます
自分だったら内部に照明をつけたり、もっとこう作り込みたい、という想いも出てきますね
dlt67.jpg
dlt68.jpg
自分なりのガレージを、シャドーボックス風に製作してみたいと思いました☆
自宅ガレージの模型を造るのも面白そうですね
dlt60.jpg
RVA社パトリック・リシャールのHPはこちら
日本の輸入総代理店は有限会社FUNAZAWA
鳥取県米子市兼久477-5
tel.0859-26-5888

大丸東京店
千代田区丸の内1-9-1
tel.03-3212-8011
大丸東京店のHPはこちら

nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

トラックバック 0