SSブログ

福助さん [庄内]


この日は勉強会の後の打ちあげ
酒田市二番町 福助さん です

fks1.jpg
店内は長めのカウンター
窓はなく外からは見えない
fks2.jpg
テーブル席はこの二つのみ
掘りごたつになっていて足がラクです
fks3.jpg
飲食笑店 福助さん GOHAN BAR
fks4.jpg
チェリービールがオススメだそうです
頼みませんでしたが
fks6.jpg
メニューはこちら定番の他にその日のオススメもたくさん
fks5.jpg
fks7.jpg
カンパーイ! お疲れさまでした〜
fks8.jpg
お通しはとろろのおまわり
fks9.jpg
枝豆のペペロンチーノ
これはパスタのようにニンニクと赤唐辛子で和えてあるんですが
いいアイディアと思いました 家でもやってみたい
fks10.jpg
蛍烏賊の炙り
fks11.jpg
ミニチャッカマンが人数分渡され
fks12.jpg
自分で炙ってただきます^_^;
香ばしいです
fks13.jpg
揚げ茄子とニンニクの和え物
fks14.jpg
ラーメンサラダ
fks15.jpg
豚バラトマト巻き
fks16.jpg
これも旨い 家で真似したくなる
fks17.jpg
〆は自然卵の炒飯
fks18.jpg
ご馳走さまでした
fks19.jpg
店内はジャズが流れる素敵な空間で気に入りました
もとの店は知りませんがきれいにリフォームされていると思います
気さくな店長さん 全て一人でやっているようです
fks20.jpg
お店の改装を設計したT-planのページはこちら
改修風景はこちら

福助さん
酒田市二番町10-2
tel.0234-24-5573

nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0