SSブログ

蔵王 竹泉莊 パノラマビュースイート(4)夕食編 [仙台]


Mt.ZAO 竹泉莊 お待ちかねの夕食 ← TV温泉番組で必ず出てくるフレーズ
和食処 竈神(かまじん)でいただきます

tic72.jpg
tic71.jpg
下の子は膝を痛がるのでテーブル席はありがたいですね
tic73.jpg
カンパーイ お疲れ〜
tic74.jpg
先付から
春風豆腐 旨出汁 桜花 山葵
小鉢は 子持ち若芽八方漬 叩き小倉 菜の花と春大根の唐墨まぶし
tic75.jpg
唐墨のまぶしたのが美味しい
tic76.jpgtic77.jpg
春風豆腐 中は桜色になってます
tic78.jpgtic79.jpg
吸物 油目桜花真丈 よもぎ白玉 鍵わらび 木の芽
tic80.jpg
造り
tic81.jpg
石鯛の薄造り、シマアジ、針魚、鮪
tic82.jpg
焼物八寸 これがいろいろな味を楽しめてよかったです
鰆のふき味噌焼 花見三食団子 蒸し鮑桜チーズ添
筍のベーコン巻 蛤寿司 たらの芽小柱揚真丈
tic84.jpg
三色団子はグリンピース、帆立と卵、海老真丈
tic85.jpgtic86.jpg
蒸し鮑にチーズを載せたものも旨い!
tic87.jpgtic88.jpg
左は蛤のお寿司 右は筍をベーコンで巻いたもの
tic89.jpgtic90.jpg
志のぎ 帆立貝の生雲丹包み蒸し 桜花あんかけ
tic91.jpg
中に雲丹が入っています
tic92.jpg
肉料理 竹泉莊特製ちゃんこ鍋 つくね 牛肉 野菜いろいろ
tic94.jpg
お相撲さんは手をつくのを嫌うのでちゃんこ鍋は鶏を使うというお話しですが
tic97.jpgtic95.jpg
やっぱり牛肉もあった方が嬉しいですね
tic96.jpg
係の人がつくねを作ってくれます
tic98.jpg
季節の野菜も
tic99.jpg
食事 浅蜊と筍の御飯 赤出汁 香の物
tic100.jpg
本日のデザート盛り合わせ
山葡萄シャーベット、抹茶ケーキと桜のソース
季節感たっぷりのお料理はどれも満足できる内容で美味しくいただきました
tic101.jpg
畳部分に敷かれた布団
tic102.jpg
マットは厚みあり 適度な硬さで寝心地よかった
tic104.jpg
食事はおにぎりにして届けてくれます
こういったサービスは定番になってますね
tic105.jpg
うちの家族はやっぱりTVがあった方がいいですね 家族で星のやは苦しいかもしれない
竹富には行きましたが
tic106.jpg
部屋にあったTaking a Japanese Bathの説明が面白い
日本人でも守ってないことありますね
tiksen.jpg
最後の Rinse yourself well. はせっかくの温泉成分なので
しない方がいいと思いますがどうでしょうね

蔵王 竹泉莊
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11
tel.0224-34-1188
蔵王 竹泉莊のHPはこちら
map1.jpg

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

キコリ

cookieさん おはようございます
ご家族で 合格祝賀会のご様子 何よりです
以前 ご家族で天童荘にお泊りの時
「うちの子供たちは ハイエナと同じだ」の旨 書いていましたが
いまは 成長したでしょうね^^

ところで 某所の家族会の会長に突如指名され
本日 総会に行ってきます
お世話になっているのですから 設立意義と目的に向かって 
前に前進したいと思います よい週末を!

by キコリ (2013-04-20 08:46) 

citron

気になっていたお食事も安心しました。今年か来年中には
行きたいですので楽しみが増えました。
焼物八寸も盛り付けが綺麗ですね~美味しそうです。
子供さんの合格おめでとうございます。
by citron (2013-04-20 12:29) 

kuwachan

こんばんは。
私もテーブル席がいいな~^^
盛りだくさんのお料理とっても美味しそうです!
春らしいお料理が嬉しいですね。
うちもやっぱりテレビがないと困ります(笑)
by kuwachan (2013-04-21 23:05) 

cookie

キコリさん、おばんです コメントありがとうございます
>「うちの子供たちは ハイエナと同じだ」の旨 書いていましたが
いまは 成長したでしょうね^^
はい、大人のハイエナ4頭になりました^_^;
家族会の会長ですか!?なんか気になりますね〜 お堅い感じなのかな?
ご活躍を、祈念いたします☆
by cookie (2013-04-22 21:18) 

cookie

citronさん、こんばんは
コメントありがとうございます、citronさん泊まられるなら、
プレジデンシャルスイートがよろしいかと思います、一休.comを時々
見ていますが、マウントザオースイートは時々格安で出ていることが
ありますね^^
by cookie (2013-04-22 21:20) 

cookie

kuwachanさんこんばんは☆
あ、やっぱりテーブル席がいいですよね!このあいだ別の宿に泊まった
ときも、仲居さんから、最近はテーブル席を好む人が増えて、かえって
部屋食は敬遠されることもあるんだそうです、私は部屋に持ってきて
もらうのも好きですね〜 そうそう、TVもほしいですが、せっかく
iPod対応オーディオがあってもライトニングコネクタに対応してない
ことが多いのは不満ですね(`_´)
by cookie (2013-04-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0