SSブログ

蔵王 竹泉莊 パノラマビュースイート(5)朝食編 [仙台]


Mt.ZAO 竹泉莊の最後は朝食です
写真は部屋からの眺め 新緑の頃はさぞ美しいことでしょう

sen1.jpg
まずは部屋の内風呂へ
美しい桧風呂です
sen2.jpg
内風呂も温泉、源泉が引かれています
sen3.jpg
ここはサッパリとしたお湯でした
sen4.jpg
朝食も同じ竈神へ
sen18.jpg
夕食と同じ席です アジロのフタを取ると
sen8.jpg
小皿が並びます
sen9.jpg
昆布茶に梅干し 美味しいです〜
sen10.jpgsen12.jpg
ピンぼけですが地元野菜を蒸したもの
sen13.jpg
焼き魚は鰆
sen14.jpgsen15.jpg
湯豆腐にこのタレをつけていただきます
sen20.jpg
お漬け物に
sen16.jpg
炊き合わせ蕪蒸し
sen11.jpg
席に着いてから炊き始める御飯 ちょうど炊きたてが味わえるアイデアですね
sen7.jpg
御飯はコシヒカリでした うま〜 ですよ
sen19.jpg
デザートのフルーツ、ババロア
味付けはどれも濃いめなのが気になりましたが
夕食同様美味しくいただきました
仙台の奥座敷として、オススメできる宿と思います
sen17.jpg
今回もチェックアウトは早く、慌ただしいのが残念
sen6.jpg
記念撮影の後は仙台市内に行ってそれぞれの買い物をしました
sen5.jpg
昼食は菅生PAで それぞれの注文
sen21.jpgsen22.jpg
右は牛たん麦飯丼 上に青南蛮味噌胡瓜が載ってます
sen23.jpgsen24.jpg
こちらはまたまた菅生のオムカツ丼〜以前より簡素になってました
sen25.jpgsen26.jpg
帰りの道はまだ融雪剤がたくさん 早くなくなって欲しいものですね
sen27.jpg
蔵王 竹泉莊
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11
tel.0224-34-1188
蔵王 竹泉莊のHPはこちら
map1.jpg

nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

トラックバック 0