SSブログ

シャングリ・ラホテル東京 ホライゾンクラブプレミア(4) [東京]


シャングリ・ラホテル東京 ホライゾンクラブプレミアの朝です

sgt76.jpg
  シーリー社のベッド 柔らかめですが好きです
sgt77.jpg
ベッドサイドの明かりを点けようと思うと天井までみな点いてしまう
一旦消して手動で点けたりしています なかなか難しい 私が理解していないだけなのか
sgt92.jpg
天井の間接照明 暖色系がいいですね 自宅にも取り入れられそうだ
どうにも隠せない太い鉄筋の処理もとても上手いと、思います
sgt78.jpg
TVボードの間接照明もいいですね これも真似したくなる
sgt93.jpg
部屋からの眺め この方向だと朝日はちょっと望めないです
sgt79.jpg
空が明けてきます
sgt80.jpg
今年はスカイツリー観光も、してみたいな〜
sgt81.jpg
新しくなった東京駅 丸の内駅舎 台形に見えるところがアトリウム
sgt97.jpg
で、やっぱり朝風呂〜
sgt82.jpg
バスルームからの眺め
sgt99.jpg
なんか幻想的な感じです
sgt83.jpg
極楽極楽♪
ですがここのレインシャワーは全開にしても水量が少なく、にわか雨降られているようでした
もっとどしゃ降りの雨に降られたい ← Mか?
sgt84.jpg
朝食はルームサービスで
sgt85.jpg
アメリカンブレックファスト 3600円也
sgt86.jpg
今回は特別な感動はありませんでした ここのルームサービスの朝食では、
sgt87.jpgsgt88.jpg
付け合わせが選べる トマトのグリル、マッシュルームのソテー、アスパラガス、仔牛のソーセージ
付け合わせはいくつ頼めるんですかと聞いたら「お好きなだけどうぞ」と言われる
この他、ポテトケーキやベーコンも頼めましたがサスガに全部頼むのは止めました^_^;
sgt90.jpg
もちろんトースターも持ってきてくれます
sgt91.jpg
この雑誌PAVONEはなかなか気に入りましたので
sgt94.jpg
持って帰って年間定期購読することにしました
sgt96.jpg
最初はキツイと思っていた香りも心地よくなり、
ルームスプレーも頼んでしまいました オンラインで購入出来ます
p10.jpg

シャングリ・ラホテル東京
千代田区丸の内1-8-3
tel.03-6739-7888
シャングリ・ラホテル東京のHPはこちら

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 10

ramirez

この間講演会ここだったんですが、「なんだ、このニオイは!」と、怒ってるオヤジいました(笑)。結構キツめではありますね。
by ramirez (2013-02-11 13:20) 

キコリ

cookiesさん こんばんは
先日のコメント 冷や汗ものでした (citronさん すみませんでした

さて 気をとりなおして
ホテルの暖色系天井の間接照明
cookies邸の オーディオルームにも 直ぐ応用出来そうですネッ!
安直には スピーカーの背後も面白そうですね^^  

by キコリ (2013-02-11 19:15) 

雅

二面採光の部屋は明るくていいですね。
土砂降りのようなシャワー、分かります(笑)
by (2013-02-11 23:52) 

cookie

ramirezさんこんにちは☆
怒れるオヤジσ(`´メ∂、いそうですね〜
ホテルのことが好きになってくると、もうなんでもOK、って気持ちになるから
不思議です あばたもえくぼか?
by cookie (2013-02-12 18:21) 

cookie

キコリさん、こんばんは
どうぞお気になさらずに〜〜
>スピーカーの背後も面白そうですね^^ 
そうですね、パラゴンの後ろからってのも、よさそうですね^_^;
パラゴン・間接照明ってググったら岩手のハーフノートが出てきました、
行ってみたいです!
http://halfnote.me/halfnotecafe/second.html
by cookie (2013-02-12 18:25) 

cookie

雅さん、どうもです
>二面採光の部屋は明るくていいですね
なんか、業界用語みたいですね!?日の出の方向のお部屋ならもっときれいかと、
思います レインシャワーはホント、ザブザブと降って欲しいものです(>_<)
by cookie (2013-02-12 18:29) 

citron

二方向に窓が付いているのはやはり素敵です。
私が泊まった時はスカイタワーはまだ三分の二ぐらいの
高さでした。今では綺麗に見えますね。アメリカンブレックファスト
も美味しそうです。
あと・・・キコリさん、名前のことは全然気にしていませんので。
今、気が付いたところです(笑
by citron (2013-02-12 22:43) 

キコリ

citronさんの素敵な旅のブログも拝見してますヨッ!
今後とも よろしくね!(ペコッ

さて 岩手県のハーフノート 昨年の秋に初訪問
農業高校の農場前にポツンとあるので 
宮沢賢治が なかで コーヒー飲んでいるような イメージでしたね(笑
で JBLのパラゴン様を拝聴 
アンプにマッキン使ってるので 音に厚みがあってそれも魅力です
一聴の価値はあります

帰宅して 拙宅の方が 音に誇張がありませんでした
あの厚み 考えようによっては 歪み かなぁと。。。。。
cookie邸のパラゴン様の音と 拙宅の音は似てます
いま 坂本冬美の「会いたい」が 流れています うっとり^^
by キコリ (2013-02-13 11:16) 

cookie

citronさんこんばんは
そっか〜まだ建設途中だったんですね、スカイツリー
もう少し近くから見たいなと思って検索したら、浅草にザ・ゲートホテル雷門
というのが、出来てますね!
http://www.gate-hotel.jp/
ここと、東京ステーションホテルのドームサイドに、今年は泊まりたいです
by cookie (2013-02-13 19:45) 

cookie

キコリさん、おばんです
ああっ、そうでした〜 キコリさん行かれたんでしたね、なにかで聞いたと
思っていたのですが・・ そうでした!
キコリさんオススメということで、計画を立てたいと思います
う〜ん、坂本冬美さんですか^_^;
by cookie (2013-02-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1