SSブログ

星のや 竹富島(4) 夕食編 [沖縄]


星野のや 竹富島での夕食は、
集いの館にあるメインダイニングでいただきます

tkj66.jpg
それぞれのコテージで自由時間を過ごした後、子どもを迎えに行きました
htt140.jpg
お前たちのズーキのお部屋の方が、広いなぁ!
htt141.jpg
ダイニングはまだ早い時間で、他のお客さんはまだいませんでした
tkj67.jpg
お決まりの カンパーイ!
tkj68.jpg
では料理のご紹介
アミューズは、グリーンカクテル 島ハーブの香り
tkj69.jpg
香ばしい香りに包まれた竹富島産車海老とアオリイカのセヴィーチェ
島人参のクリームとパパイヤと共に
tkj70.jpg
車海老の美味しさ抜群! 沖縄の海を思わせるお皿も素敵でほしくなりました
htt122.jpg
石垣産みやぶたのテット・ド・フロマージュ
有精卵の2色のソース
tkj71.jpg
それぞれ違うお皿で出てきます
tkj72.jpg
ジーマーミムースを浮かべた島薬草のグリーンスープ
tkj73.jpg
くりぬいた地豆ムースが浮かんでいる
tkj74.jpg
石垣島地ビール
tkj75.jpg
グルクンと石垣産みやぶたのマリアージュ
アーサーの香るナージュ仕立て
tkj76.jpg
海の香りに包まれた石垣牛のオーブン焼き
tkj77.jpg
ヤギのボロボロジューシー 星のやスタイルで
tkj78.jpg
こんな風にお出しをかけていただきます
tkj79.jpg
石垣産マンゴーのサバイヨン タンカンの香り
htt143.jpg
島バナナのキャラメリゼとアイスクリーム
tkj80.jpg
ビターチョコレートを添えて
どの料理も本当に美味しい この夕食のためにここに泊まってもいいんじゃないかと思うほどです
一人12,600円はちょっとお高いですが、それだけのことあります☆
tkj81.jpg
食事の後は ゆんたくラウンジに移動 ゆんたくっておしゃべりってことですね
夕凪の唄 といって地元の奏者がラウンジで三線の演奏を披露する
星のやアクティビティの一つになっています
tkj82.jpg
安里屋ユンタをどうぞ
歌詞カードも配ってくれます
htt142.jpg
日が暮れるに従って奏者の方もしっとり闇に溶け込んで素敵なライブでした
この後はもう一つのアクティビティ、星空クルージングに出かけました

星のや竹富島
沖縄県八重山群竹富町竹富
 tel.0980-84-5888
星のや竹富島のHPはこちら

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

雅

皿も盛り付けも見事ですね。
結構いい値段ですけどこんなライブも聴けるのならいいかもしれませんね。
by (2012-12-13 20:03) 

citron

テレビでも美味し~いといってましたがその通り美味し
ようですね~。お料理の美味しいのはポイント高いです。
いつか行ってみたくなりました。三線の演奏がきけるのも
いいですね。
by citron (2012-12-14 13:57) 

cookie

雅さんこんばんは、おっしゃるとおりどのお皿も素敵でした、これらは
陶芸家の大嶺賓清(おおみね・じっせい)さんの作品だそうです
お値段は・・×4ですので、シビレました!
by cookie (2012-12-14 19:48) 

cookie

citronさん、こんばんは 美味しい食事はそれだけで、そこに泊まる目的に
なりますね 石垣新空港になったら、離島ターミナルまでの移動が少し面倒に
なるのではと、心配です^_^;
by cookie (2012-12-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0