SSブログ

小浜島シュノーケリングツアー [沖縄]


リゾナーレ小浜島をチェックアウトのあとは、
ぷしぃぬしまさんの半日シュノーケリングコースに参加
石垣島にもあるダイビングショップの小浜店です
ぷしぃぬしまとは、八重山の言葉で「星の島」のこと

psy1.jpg
ホテルまではお店の車で迎えに来てくれます
psy3.jpg
船の名前はBREEZE丸
psy2.jpg
船の上でシュノーケリングの簡単な講習です
このお店のキャプテンの話はなかなか面白く、楽しめました
psy4.jpg
psy5.jpg
きれいな海ですが残念ながらお日様は隠れ気味
psy6.jpg
子供ももう慣れたもんです 説明もそこそこにザブーン
psy7.jpg
こんなカンジの珊瑚の拡がる浅瀬です
psy8.jpg
このまま竜宮城に行くのか!?と思わせるきれいな海です
psy9.jpg
チョウチョウウオ
psy10.jpg
お店の方によると、この蒼い魚はデバスズメダイ
psy11.jpg
クマノミ
psy12.jpg
近くで撮るのはなかなか難しい
psy13.jpg
すぐテーブル珊瑚の下にかくれてしまいました
psy14.jpg
こちらはブダイの仲間ですか
psy16.jpg
これもチョウチョウウオ 詳しくはわかりません
psy17.jpg
珊瑚は活き活きとして元気よく見えました
以前は全滅状態だったところも、たくましく復活しているそうです
psy18.jpg
プカプカ浮いているだけでも気持ちいい
psy19.jpg
上の子はフィンをつけた足が皮むけしてしまいました
ビニールテープを貼れば大丈夫!
psy20.jpg
半日コースなので昼の12時前には港に到着します
この後は小浜港→竹富港の移動 ですがその前に港のカフェで昼食にしました
psy21.jpg

ぷしぃぬしま 小浜店
沖縄県八重山郡竹富町字小浜3400-38
tel.0980-85-3500
ぷしぃぬしま 小浜店のHPはこちら

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 6

kuwachan

ダイビングをしなくてもシュノーケリングで充分楽しめますよね!
小浜でも潜ってみたいな~♪
by kuwachan (2012-11-29 01:24) 

citron

シュノーケリングで綺麗な海を見れることができるのは
ダイビングに比べて手軽でいいですね。
海がとても美しいですね~離島も来年あたり行ってみたいです。
by citron (2012-11-29 12:49) 

プースケ

こんばんは(^_^)
珊瑚が広がる綺麗な海ですね、透明度が高くて楽しそう。
お子さんたちも楽しまれていますね(*^_^*)
by プースケ (2012-12-01 17:45) 

cookie

kuwachanさんこんばんは、そうですね、シュノーケリングでも十分楽しめると、
思います というか、となりで体験ダイビングもやっていたのですが、半日
ですと、スキルの講習を聞いて、沈んで白い砂を見るだけで終わってしまって
ました シュノーケリングのほうがオススメですね^_^;
by cookie (2012-12-01 20:10) 

cookie

citronさん、手軽に海の中を楽しめるシュノーケルは、プレッシャーも少なくて
いいですね、citronさんも是非離島行かれてみて下さい!
by cookie (2012-12-01 20:11) 

cookie

プースケさん、はい、離島の透明度は抜群ですね、珊瑚も元気そうで、楽しい
一時でした 何回か行っているので子供も慣れてスムーズでした^_^;
by cookie (2012-12-01 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0