SSブログ

つけ麺道 癒庵(ゆあん)二杯目 [庄内]


近所でも評判のつけ麺やさん 癒庵(ゆあん)の二杯目です(以前の記事はこちら
写真は担々麺にチャーシュートッピングですが、
夏限定のいろいろなメニューも試したくなり、通っています

yuan2.jpg
担々麺は、福の家さんのものが一番好きですがここのもなかなか
やはり魚だしが感じられますが、旨いです!
yuan3.jpg
麺はちぢれ麺でつけ麺とは違うもの
yuan4.jpg
連れはいつも味噌ラーメンです バタートッピングかよ!
yuan1.jpg
下の子のピリ辛チャーシューつけ麺
yuan5.jpg
別の日 夏季限定のBUTA Q和え中華
yuan11.jpg
独自の冷やし中華といった感じ これはこれで旨〜
yuan9.jpg
細く切ったチャーシューと胡瓜、ちぢれ太麺がごま油入りのたれにからまってイイカンジです
おしまいの方はちと飽きてきた
yuan10.jpg
連れはまた味噌ラーメン また!?
yuan12.jpg
でも ここの味噌ラーメンもなかなかオススメなんですよ、うま〜
yuan13.jpg
また別の日 完熟トマトとモッツァレラチーズのつけ麺 これも夏限定の新メニュー
yuan17.jpg
思ったほどトマトの風味は強く感じられず、自然な感じのつけだれでしたがっ
yuan14.jpg
美味しくいただきました 分かりにくいですが中にチーズが入っています
yuan15.jpg
これのスープ割りもとても美味しかった
yuan16.jpg
連れはまたまた味噌ラーメン+バタートッピング
yuan6.jpg
最近は撮影に協力してくれるようになりました
yuan8.jpg

つけ麺道 癒庵
酒田市こあら2-17-12
tel.0234-28-8659
つけ麺道 癒庵 庄内グルメ小僧のページはこちら

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

kuwachan

こんばんは。
色々試したくなる気持ちがわかります^^
この中だったら味噌ラーメンと夏季限定のBUTA Q和え中華を
まず食べてみたいですね(笑)
by kuwachan (2012-08-25 20:43) 

雅

最近、炭水化物を控えるようにしてるので、2か月くらいラーメンを食べてません。
そんな体には毒になるような写真ばかりですね(笑)
完熟トマトとモッツァレラチーズのつけ麺、食べてみたいです。
by (2012-08-26 19:12) 

cookie

kwachanさん、ありがとうございます 
>色々試したくなる気持ちがわかります そうなんですよ〜 今度はこれ!
次はこれ!と知らず知らずリピーターになってるんでした!
by cookie (2012-08-26 20:24) 

cookie

雅さん、おおっ2ヶ月とはすごいですね!私も炭水化物ダイエットしたいです
が、おかずだけでご飯食べないのは出来るのですが、ラーメン、蕎麦、パスタ
が食べられないのはちょっと耐えられそうもないです・・あっカレーライス
にビールも! 雅さん腹筋割れてるんでしょうなぁ・・ウラヤマシイ
by cookie (2012-08-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0