SSブログ

天童荘 離塵境(1)べにばなの間 [旅館・ホテル]


今年の初泊まりは天童温泉
天童荘は、5年ぶりの再訪になります
(前回の記事はこちら
名月莊と並んで、山形では特に好きなお宿です

ten1.jpg
この日はカミさんの親戚に寄ったりして到着は夜になりました
息子二人が段々大きくなり、四人揃って出かける機会は貴重に感じました

ロビー部分、特に変わったところはないようです
ten2.jpg
今回も宿泊は離塵境、離れです
ten3.jpg

ten5.jpg
なんとなく、換気の悪い感じは気になりました
ten6.jpg
部屋は前回と同じべにばなの間、主室12畳、次の間6畳です
ten7.jpg
障子部分にTVが隠れています 加湿空気清浄機付
ten8.jpg
6畳の次の間部分
ten9.jpg
手洗いの水鉢 変わってない
ten22.jpg
洗面部分のシンクが新しくなってます
この他、トイレ部分もリニューアルされていました
ten23.jpg
なんといっても目玉はこれ!蔵王石露天風呂 部屋付露天が設置されました〜
ten24.jpg
縁側部分も広く、床暖房で暖かいです
屋根の雪がどっさり落ちているのが見えます!
ten11.jpg
抹茶とお菓子をいただきます
この福餅は特に美味しい
ten21.jpg
販売していないとのことですが、頼むとフロントで分けてくれるとのこと
ten61.jpg
食事の前にやっぱり風呂ですか
ten12.jpg
大浴場部分も変わりなしですが、浴槽の石が新しくきれいになっていた
ten13.jpg
この木樽の露天風呂も大好きです
ten14.jpg
天童温泉のお湯はさっぱりとして、温度がぬるめということもあり湯あたりしません
ten15.jpg
SALOON談話室
ten16.jpg
風呂上がりはここで紅茶やジュースが飲めます
ten17.jpg
大正ロマン的な雰囲気です
ten18.jpg
前は白かったコーナー
ten19.jpg
ライティングデスクのコーナー
この奥にワインセラーもあります
ten20.jpg
夕食編に続きます♪

天童荘
山形県天童市鎌田2-2-18
tel.023-653-2033
天童荘のHPはこちら

タグ:天童荘
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 6

kuwachan

わっ、雪の量が凄いですね。
今年は雪が多くて大変ではないですか?
by kuwachan (2012-02-01 13:01) 

citron

天童荘、リニューアルしたんですね。露天風呂の付いたこの
お部屋もすてきでいいですね。泊まるなら半露天よりこの部屋で
また行ってみたくなりました。
by citron (2012-02-01 18:38) 

雅

仙台在住時に天童温泉の方は何度か行きましたが
近いこともあり、泊まったことはないですね。
露天風呂付きの部屋、いいですねー。
by (2012-02-01 20:59) 

cookie

kuwachanさん、おはようございます 毎日雪かき、ってカンジですよ!
でも不思議と、北陸よりは積雪量が少ないですね、
by cookie (2012-02-03 07:39) 

cookie

citronさん、天童荘は、離れでない方のお部屋が大きくリニューアルしたんですね、
今度はそちらに泊まってみたいです 離れの方は、わずかな違いしか感じられませんでした、
天童温泉にいらしたことがあるとは、驚きです!
by cookie (2012-02-03 07:42) 

cookie

雅さん、こちらにいらっしゃることもあったんですか!天童は仙台からだと、
国道48号で以外に近いから、泊まられることはないかもしれませんね、
将棋の名人戦とか、人間将棋で有名な街ですね
by cookie (2012-02-03 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0