SSブログ

ANAプレミアムクラス機内食11年5月 [air]


今回出張帰りの機内食は、庄内の名店、アルケッチャーノでした!

shou7.jpg

メニューより、おかひじきのバジルペースト和えと的鯛、
米のパスタ「J麺」とイカのズッキーニ
カリフラワーのバーニャカウダソースとスティック野菜
イチゴをのせたババロア
shou8.jpg
山形の新しいお米「つや姫」と「米の娘ぶた」のヘルシーカツレツ、
紅茶を入れた「山形ガールズ農場」の人参と牛肉のロースト
シェフ自慢の牛蒡と牛タンの煮込み
shou9.jpg

いやあ〜ひいきになりますが、全国レベルで見ても
素晴らしいお味、と思いました
つや姫、米の娘ぶた、ガールズ農場など、
山形をアピールするに十分ですね!
shou10.jpg

shou11.jpg
なぜか最初、CAさんより
「今回は和食です」と言われ、みそ汁がついた
何かの間違いかな?
shou12.jpg

行きの便、こちらは山形市の料亭、嘯月さんです
shou20.jpg
こちらは極々普通〜
通常のお弁当レベルに思えた
shou3.jpg

shou5.jpg

shou13.jpg
空港で立ち寄りました
またまた空港のアカシアさんです
shou14.jpg
この日はロールキャベツと
shou15.jpg
ホタテのクリームコロッケとミートポテトコロッケ
sohu17.jpg
確かに、タバスコが相性よかったです
sohu18.jpg

これまでANAラウンジだった2タミ南側のラウンジ、
エアポートラウンジ2F(南)になってました
気づくのが遅れ利用しなかった
今度立ち寄ってみましょう!
shou19.jpg

shou6.jpg

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0