SSブログ

ガレージ&ホビースペースEXPO 2011 [garaging]


今回はお台場に出張があり、ついでに行って来ました〜
ガレージングEXPO 2011
今年はスペシャルインポートカーショーはなく、
朝日 住まいづくりフェア 2011のみでした
ge1.jpg

あらかじめWEB上で登録してメールをプリントしておきました
参加企業はそれ程多くはありません
サーファーズハウスさん
サーフィンはしませんが、いいなと思える
湘南に住むんだったら、こんな家ですかね!?
ge2.jpg

ファクトリー・ツール社のブランド、
LOST+FOUND(ロスト・アンド・ファウンド)
イイ雰囲気です〜〜こういうの好き♪
ga1.jpg

BIKE GARAGE KIT
どこの会社かは忘れた〜
ge3.jpg

ge4.jpg

ガレージドアのREMCO
ge5.jpg

ge6.jpg

テスラ ロードスターの展示がありました
ge7.jpg

ge8.jpg

ge9.jpg

ge10.jpg

リバティーウォークのムルシー!!これは、
アメリカンスチールカーポート社の日本総代理店、
(株)GARAGE LIFEのブースです
ge11.jpg

ge12.jpg
ミニムルシも、カワイイね
ge13.jpg

ge14.jpg

ge15.jpg

なんといっても今回のお目当てはこれ、
といってもスクデリアではありません
ge16.jpg

ガレージ専用の排気ダクトシステム
EG WayOut!
eg14.jpg

キャスター付きで簡単に動かせる
eg15.jpg

これまでこのようなものを業者に頼むと
驚くほど高かったが、アルミの端材などを利用して
コストダウンしたという
こういうの、前から欲しかったのです!
(具体的にはヤ○ダコーポレーションのこと)
eg16.jpg

壁に12cmの穴が開けられればOK
100V電源で大丈夫です
eg17.jpg

実物を見ることが出来ました
うちにも是非設置したい
eg18.jpg

これもスゴイ!薄さ85mmの薄型ターンテーブル
床下を掘る必要がなく、平面の上に置ける
家庭用100VでもOK
井口機工製作所製
eg19.jpg

これも人気あった
無煙薪ストーブ
eg20.jpg

これもいいと思ったリアルな人工芝
うちもやむを得ず人工芝を貼っているところがあるのですが、
これに張り替えたいですね
eg21.jpg

(株)セーフティーライフの方から、軍手とノートをいただきました
6/12ルパークみかわに行って、sscDEWAメンバーの方に配ります♪
eg22.jpg

朝日住まいづくりフェア2011のHPはこちら

(株)セーフティーライフのHPはこちら

(株)GARAGE LIFEのHPはこちら

サーファーズハウスのHPはこちら

LOST+FOUNDのHPはこちら

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 8

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
一度は乗ってみたい車ですね。
by 旅爺さん (2011-05-23 06:54) 

ときこく

カッコいいですね^^
ミニムルシのピンク色が可愛いな。
by ときこく (2011-05-23 09:44) 

cookie

旅爺さん、こんにちは お久しぶりです
「一度は乗ってみたい車」→「乗ったらやめられなくなる車」ということも
あるでしょうし、「一度乗ったらあといいや」ということもあるので難しいですね!
by cookie (2011-05-23 21:58) 

cookie

ときこくさん、そうなんですよ〜〜このミニムルシ、カワイイですよね〜
ベースがなんなのか、見るのを忘れました!
by cookie (2011-05-23 21:59) 

REN

wow!
またしても、ガレージ関係中心にブログ上でも目の保養させて頂きました!私メは、妄想の範囲内ですが、こんなガレージ、その中に潜むメカ達!憧れる〜デス。
by REN (2011-05-23 23:38) 

38410415

私が出張中(23日帰国)に会社周辺にいらしたのですね。
機会があれば一度お会いしたいです。^^
こちらの展示会、とても楽しそうです。ご存知の通り会社からビッグサイトまで徒歩圏なので次回は行ってみたいです。^^

by 38410415 (2011-05-24 04:09) 

cookie

RENさん、どもです!もしよろしければ、6/12ルパークみかわに行かれると、
各種スーパーカー・モディファイ車の数々を、見ることが出来ますよ〜
関東Aチームの方々も、いらっしゃるらしい
VOLVOの展示も行われる予定で、新しいV60とXC60の試乗が出来ます!
by cookie (2011-05-24 22:37) 

cookie

384さん、いつもありがとうございます、今度またお台場に出張の時に、
よければ会ってください〜〜お願いします<(_ _)>次に行くのは9月の予定です、
このフェアは、実際にはこれからマイホームを購入予定の若いカップルなどが
多い感じでした、私はガレージ、外構関係ばかり見ていましたが!
by cookie (2011-05-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1