SSブログ

ユキさんち [沖縄]


与那国空港でレンタカーを借りました 与那国島のレンタカーはとてもおおらか キズのチェックなどもなく、は〜い、駐車場の右端に停まってますよ〜と鍵を渡される お昼時でしたので、最初に昼食です ここは日本最西端の島、与那国島のまた西端にあるカレー屋さん 与那国島の観光案内にはたいてい載っています
   yu1.jpg

以外と道路はきちんと舗装されていて驚く この島は車がないと一周するのはキビシイかも知れません
     yu2.jpg

レンタカーを川横の空き地に駐めて、この坂道を上ります
     yuk1.jpg

雰囲気ありますね〜南国ムードです
     yu3.jpg

入り口でカレーパウダー、コーヒー豆、Tシャツなどを売っている
     yu4.jpg

yu5.jpg

メニューはその日のカレー一種類のみと潔い この日は「ゆしどうふのカレー」
   yu6.jpg

     yu7.jpg

   yu8.jpg

玉葱を炒めたものがもとになっているのでしょう 小麦粉でとろみをつけたものとは違う、さらっとしたカレーはホント美味しい 手間のかかった味わい深い美味しさです
   yu9.jpg

   yu10.jpg

カレーの辛さはそんなにないのでこの「自家製島唐辛子エキス」で調整する、これはホント辛かったです
       yu11.jpg

       yu12.jpg

与那国のスイカも頼みました
       yu13.jpg

ヨナグニの塩がまたまたバツグンに合います!
       yu14.jpg

欲張って長命草のロールケーキも
       yu15.jpg

店内のディスプレイ
yu16.jpg

ネコがひなたぼっこ 平和を感じます
yu17.jpg

 呼んでも全然こっちを向いてくれない
 yu18.jpg

与那国島にはなんとビールサーバーが3台あるそうです、その一台がここに
       yu19.jpg

テラス席もあります ここも涼しかった いやぁ〜美味しかったです〜雰囲気もよく長居したくなってしまいます
ここは正直また来たい!と思いました
   yu20.jpg

坂を見下ろしたところです 右手が車を停めたスペース 左手に居酒屋「海響」(いすん)の建物が見えます
yu21.jpg

ユキさんち
八重山郡与那国町字与那国4022-315
tel.0980-87-3667
ユキさんちのブログはこちら

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 8

アレクリパパ

沖縄ですよね。
なんかバリのような感じで、驚きました。
by アレクリパパ (2010-09-12 11:41) 

citron

南国らしい雰囲気でいっぱいですね!
その土地の普段着の生活が垣間見られるような?のどかで
いいですね。こちらの方に住んでみえる方はこせこせしていない
人が多いですね~。過去記事のかわせみを見つけて拝見したのですがcookie さんも時々泊まられているんですね?ここは食事がとても美味し
いし応対もいいのでお気に入りの宿です^^
by citron (2010-09-12 22:05) 

あやっぴぃ

与那国は行ったことが無いので興味深く読みました。
お店の雰囲気すごい味がありますね~。
カレーにゆし豆腐入れちゃうのですか!面白い^^
長命草のロールケーキも驚きです。味が気になります。
by あやっぴぃ (2010-09-13 16:04) 

cookie

アレクリパパさん、確かに天井の造りなど、バリのコテージのようなムードがありますね! ここは沖縄ですが、ほとんど台湾の方が近いですね
by cookie (2010-09-13 22:07) 

cookie

citronさん、いつもどうもです〜〜おっしゃるとおり普段の生活を想像したくなる感じですね!

御宿かわせみの料理は、私の中でベストの一つですね、この頃なかなか行けてないんです 温泉になってリニューアルしたと聞きますし、是非また行きたい宿ですね^^
by cookie (2010-09-13 22:10) 

cookie

あやっぴぃさん、コメントありがとうございます 長命草のケーキは、味はあまり印象ありませんでした その辺に生えている、雑草のような草だという説明でした!
by cookie (2010-09-13 22:14) 

雅

与那国は2回ほど仕事で行きましたが、ほとんど観光らしいことはしませんでした。行ったのは日本最南端の碑と、ドクターコトーの診療所を見たくらいかな?
一度プライベートで行ってみたいですね。
by (2010-09-16 21:10) 

cookie

雅さん、与那国島は一泊二日でも足りないくらい、見るところの多い島でした〜〜そそくさと見て回るのは似合いませんね、本当は滞在して三日目くらいが面白いのだと思います!
by cookie (2010-09-18 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0