SSブログ

元祖担々麺の店 福の家 [庄内]


ホントに元祖かどうかはともかく、美味しい担々麺のお店
しばらく前、今の場所に移ってきました 福の家(ふくのや)さん

fuk15.jpg

   fuk16.jpg

   店内はカウンターとテーブル、座敷とありますが、土日の昼はだいたい並んでます
   fuk2.jpg

fuk18.jpg

メニューは担々麺のみ 黒ゴマと、冷やしもあります
fuk3.jpg

   fuk17.jpg

黒ゴマ担々麺スペシャル ネギ、チャーシュー、コーンが入ります
fuk4.jpg

黒ゴマみそねぎ担々麺 個人的には味噌入れない方がいいと思う
fuk5.jpg

別の日の奥の個室
fuk6.jpg

fuk7.jpg

黒ゴマみそねぎ担々麺
fuk8.jpg

通常の担々麺スペシャル
fuk9.jpg

黒ゴマみそねぎ担々麺
fuk10.jpg

今日はじめてミックス担々麺を頼みました なかなか美味しい
fuk19.jpg

穴あきれんげつき!これで底に沈んだコーンや挽肉を残さず食べられます
fuk20.jpg

ラー油は自家製というこだわりのスープは、やっぱり咽せてしまいますが、
ティッシュ使いつつ食べるのが大好きです  スタンプカードもある
イエロー→レッド→ブラックと、昇格します!お店のコルクボードに貼っていく人も多いfuk21.jpg

福の家
酒田市みずほ1-21-6
tel.0234-23-9888

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

すもも

めっちゃ辛そう・・・。
でも食べてみたいです。
by すもも (2010-08-21 00:09) 

debupapa8

美味しいですよね~。
私もファンのひとりです。
by debupapa8 (2010-08-21 14:06) 

cookie

すももさん、お届け出来ないのが残念です!!ちなみに辛さは0.5〜1,2,…と調整してもらえるので大丈夫ですね、
by cookie (2010-08-21 19:47) 

cookie

debupapa8さん、どうもです〜ご無沙汰してます ここは美味しいですよね〜おやじさんがちょっとそっけないのですが・・とにかく美味しいのでよいです!
by cookie (2010-08-21 19:49) 

ぷりん&りく

激辛ラーメンわ大好き!!
ラーメン屋いくとたいがい、辛いのでし~♪
by ぷりん&りく (2010-08-22 01:43) 

tomickey

夏の暑い時にこそ担々麺!
汗をかいて身体をリフレッシュするのには最適ですよね(^_-)
by tomickey (2010-08-22 19:52) 

cookie

ぷりん&りくさん、私もラーメン屋行くと辛いやつを、探してしまいます やみつきですね〜〜
by cookie (2010-08-24 07:40) 

cookie

tomickyさん、そうなんですよ暑い夏こそ担々麺!と私も思ってupしました
もっとも、店内が冷房効いてるから食べられるんですけどね^^
by cookie (2010-08-24 07:43) 

Cage

私は”担々麺スペシャル”に一票!!
おいしそうです!!!!
by Cage (2010-08-26 22:27) 

cookie

ハイッ、担々麺スペシャルですね!Cageさん流石、いい選択ですよ〜〜
Cageさんの記事のまぜそばも、相当美味しそうでしたが!
by cookie (2010-08-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2