SSブログ

庭園の宿 石庭(1) [広島]

レンタカーを走らせ、錦帯橋から廿日市へ戻ります 今日の宿は前から訪れたかった「庭園の宿 石庭」です
「小石に松」ー「恋しく待つ」
se1.jpg
  くつはそのまま、楽にして脱いで下さいね!と言われる
  接客の方は、やや年齢層が高いか 気分が盛り上がる玄関です
  se11.jpg
   se2.jpg
     斜面に建っているので中は階段が多いです 上り下りするのも楽しい
     se3.jpg
     AMEXデスクで予約、最初は二階のお部屋を予約したのですが、
     直前で 行けないか?という事態になりキャンセル 再予約したら
     別の部屋になってしまいました 「聖山」
     se4.jpg
     se5.jpg
 中にアイスが入ってました〜
 se6.jpg
     se7.jpg
これはもう十分な広さです〜〜広すぎず、さっぱりと心地よい空間です
se8.jpg
お部屋の広さは10畳、8畳、8畳リビング、広縁、トイレ(二ヶ所)、洗面所、岩風呂から
なっています
se9.jpg

se10.jpg
この、タタミにソファっていいなぁ〜って、思いました
se12.jpg
右手藤棚の、藤の花が咲く頃が最高だそうです この時はまだでした(5月宿泊)
se13.jpg

se14.jpg

sei15.jpg
   洗面台まわり 
   sei16.jpg
       アメニティはシンプルです
       sei17.jpg

sei18.jpg

img737.jpg
この部屋の詳しい説明は宿のHPからこちらをどうぞ
(つづく)

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 4

プースケ

おはようございます(^_^)
趣のある宿で客室の雰囲気も素敵ですね。お料理の
内容も良いと聞きました。続きも楽しみにしています♪♪
by プースケ (2010-06-27 08:36) 

cookie

プースケさん、ありがとうございます おっしゃるとおりで雰囲気のよい旅館でした なによりご主人のこだわりがあちこちで感じられました
by cookie (2010-06-27 21:22) 

しんりゅう

広島って田舎があって親戚もいるので、「泊まる場所」なんて考える
発想が全然なかったんですが、こんないいお宿もあるんですね。
静かで落ち着いた、いい感じです♪
by しんりゅう (2010-06-27 21:59) 

cookie

なんとしんりゅうさん、田舎が広島なんですか〜〜確かにご実家の近くでは、わざわざ泊まることもないかも知れませんね、でもここは、地元の方にもおすすめ出来る宿と思います.
by cookie (2010-06-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0