SSブログ

庭園の宿 石庭(2) [旅館・ホテル]

お茶をいただいて一服したあとはさっそくお風呂に入ります♪
sek1.jpg
   脱衣所です タオル積んであるのはいいですね この時間、浴室の写真は
   撮れませんでした
   sek2.jpg
       ああ〜ここに扇風機があったらな!と思うと、本当に目の前に扇風機が
       あるんです コワイくらいの細かい気配り 実際に自分で動いてみないと
       こういう風には考えないと思う
       sek3.jpg
       sek4.jpg
   風呂上がりはラウンジで一休みします
   sek5.jpg
    sek6.jpg
      ビールあったらいいな〜と思うと、何も言わなくてもさっとビールが出てきます 
      心が見透かされているみたい  
      sek7.jpg
   sek8.jpg
       ライトなど一つ一つにとても趣があります これPIXARみたい!
       sek9.jpg
庭に出てみます バックに経小屋山などが見えるはずなのですが、残念ながら
この日は見られませんでした 芝がまだ十分伸びていません(5月宿泊)
sek10.jpg
大観と肱山のお部屋
sek11.jpg
   今回泊まった聖山の部屋 藤棚が見えますね
   sek12.jpg
  ラウンジの下がライブラリーサロンです この空間の心地よさったらありません
  ハンス ウェグナーの椅子が並べられ、庭を眺めながら一休み出来ます
  自分の家にもこういう空間を作りたいと、強く思いました 一つのお手本ですね 
  sek13.jpg
       CDや本を借りて部屋で楽しむことが出来ます
       sek14.jpg
   sek15.jpg 
 sek16.jpg
 宿全体の見取り図です
 img738.jpg
 次は夕食です♪

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 6

プースケ

おはようございます(^_^)
ラウンジやライブラリーサロンも素敵ですね。
宿の見取り図に書き込まれた手書きの案内にも
心配りを感じます! お料理も楽しみです~♪♪
by プースケ (2010-06-29 07:32) 

citron

こんにちは^^
なんと泊まられたのは石亭だったんですね!ここは好きな宿の
一つで久しく行っていないのでまた行きたくなりました。
少しずつ改装されていてますます魅力的な宿になってきている
ようできめ細やかな心配りと素敵な宿ですよね。先日も叔母に
紹介して偶然にも昨日に(笑 今の料理の味はどうだったのか気になります。
by citron (2010-06-29 14:29) 

くっさん。

いいなぁ~!
うわを聞いて、僕も泊ってみたかった宿です。
自分で行ったときの楽しみに、料理は見ないようにしようかな(^^)
by くっさん。 (2010-06-29 15:38) 

cookie

プースケさん、はい、私もこの手書き文字がいいな〜と、思いました 押しつけがましく感じないのが不思議でした
by cookie (2010-06-30 22:16) 

cookie

citronさん、叔母さんにも紹介されたんですか!お料理も、まずたいがいの方に喜んでもらえるのではないでしょうか 私も別の部屋にまた、泊まりたいです!
by cookie (2010-06-30 22:18) 

cookie

くっさん。さん、料理は毎月変わるようなので、ご覧になっても大丈夫ですよ^^
by cookie (2010-06-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0