SSブログ

志木那島診療所 [沖縄]


ご存じ「Dr.コトー診療所」の撮影ロケ地です 実際のDr.コトー診療所のモデルは鹿児島県の甑島(こしきじま)の瀬戸上健二郎先生ですが、ドラマの撮影はここ与那国島で行われました
dr1.jpg

おお〜っ見覚えのある待合室ですね〜コトー先生は往診中ですと言われる
dr2.jpg
比川浜がきれいに見えます
dr3.jpg
これらはみな撮影のために一から造られたという
dr4.jpg

dr5.jpg
白衣も用意されており記念撮影が出来ます
dr6.jpg

dr7.jpg
事務室部分
dr8.jpg
ヤシガニラーメンのカップ麺 黄色が味噌味、ピンクは醤油味、青が塩味ということになってます
ドラマのために作られ、実際は食べることは出来ない
dr9.jpg
この先は立ち入り禁止と言いながら、どうぞどうぞとその先も見せてくれる
dr10.jpg

dr11.jpg

dr12.jpg
ハシゴを昇って屋上にも行けます
dr13.jpg

dr15.jpg
この自転車で島内を走り回ったら大変でしょうね〜現実的にはバイクがないとこの島で往診は無理と思います
dr16.jpg
 予算の関係もあってなかなか続編の撮影が決まらないという話も聞きました
せっかくのセットなのでドラマの続きが見たいですね♪
dr17.jpg
志木那島診療所
与那国町与那国比川浜
0980-87-2241


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 10

taratta

「Dr.コトー診療所」僕、この番組、大好きでした。
写真を見られて、うれしいなぁ~
by taratta (2010-09-18 05:27) 

cookie

tarattaさんおはようございます〜〜
朝早いですねー今日もお出かけ、かな?
私もこの番組好きでした、漫画本をBookoffから買ってきて読んでます!
by cookie (2010-09-18 06:55) 

雅

ここ行きましたけど、お金かかるし、時間がなかったんで中は見なかったんです。中の紹介をしていただき、ありがとうございます。
続編、ウワサによると某女優が与那国なんてイヤ、とダダをこねているのも一因とか。
by (2010-09-18 20:30) 

cookie

雅さん、ここは確か入場300円でしたね〜記事に書いておくべきでした、
いやいや、この間打ち合わせに女優の方も一緒にいらしたと、ガイド係の
人は言ってました☆
by cookie (2010-09-19 08:13) 

好(ハオ)くん

ずっとコトー先生見ていました。
中に入れるのですね、私も続編楽しみに待っています★
by 好(ハオ)くん (2010-09-19 18:00) 

プースケ

こんにちは(^_^)
セットがそのまま残っているのは嬉しいですね。
続編が早くあるといいですね~♪♪
by プースケ (2010-09-19 20:59) 

Cage

沖縄の自然はホント絵になります。
実は一度も訪れたことがないので 一度行ってみたいですね♪
by Cage (2010-09-19 22:28) 

cookie

好(ハオ)くんさん、300円で中が見学出来ますよ〜〜
続編見たいですね!漫画もまだ続いていますね!
by cookie (2010-09-20 18:18) 

cookie

プースケさん、セットはまだまだ使いたいところでしょうね〜
汚して時が経ったように見せる(ウェザリング)加工が、
見事でした!
by cookie (2010-09-20 18:19) 

cookie

Cageさん、沖縄いいですよ!是非一度行ってみて下さい
セントレアから那覇まで2時間ちょっとですね!
by cookie (2010-09-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0