SSブログ

ホテルニューオータニ デラックスダブル(1) [東京]


今年最後の出張は、年一回受講しているセミナーに参加、
場所は都市センターホテルでしたが、そこには泊まらず
去年も利用したニューオータニです(記事はこちら) きれいなエレベーターホール

not1.jpg
静かで落ち着く空間です ZENのフロアではありませんが似た印象
not2.jpg

not3.jpg
3方向に廊下が伸びていますが、それぞれ雪月花(っていうお店昔あったな〜懐かしい)
の絵が描いてあり、迷わないよう工夫されています
not4.jpg
 今回のお部屋、デラックスダブルです 窓が床から天井まで連続したものになっているんですね、
 このリニューアルは一昨年だそうです 足もと方向の広さが足りない
not6.jpg
外を見るとこんなです 確かにガラス多用で美しい
not7.jpg
    リフォームにありがちな、ちょっとちぐはぐな感じ
    それは、不釣り合いに広いクローゼットと
not5.jpg
部屋の1/3程を占めるバス空間です
not15.jpg
バスルームです 奥の浴槽は確かにちょっと大きめです
not8.jpg

not9.jpg
シャワー室が別にあります
not10.jpg

not11.jpg
アメニティはもう定番といった感のあるロクシタン バスソルト2個つき
not12.jpg
ZENに比べると少し物足りない
not13.jpg
これはいいですね!ブレスケア
not14.jpg
このTVはアナログです 部屋のTVと同じ番組を見ようとすると音声のずれが
気になりました
not16.jpg

not17.jpg

ちょっとコストパフォーマンスがわるい部屋を選んでしまったなあ〜という印象です(続く)
ホテルニューオータニのHPはこちら
エグゼクティブハウス禅の記事はこちら

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

ramirez

先日はどうも!実は私、未だにニューオータニクラブメンバーですが、もう5年も行ってません(泣)。この間が久しぶりでした。個人的にロクシタン好きで成田の免税店で買いだめしてたんですが、最近ちょっと飽きたんで他の物色中です。
by ramirez (2009-12-21 20:42) 

tomickey

ホテルの規模の大きさがエレベーターの基数でも分かります~
老舗ホテルも新築群に負けない様にいろいろと考えているのですね(^o^)
by tomickey (2009-12-21 21:02) 

gorosan5670

外観が現代的になりましたね。
ゲストルームの大きな窓が、
いいですね。

by gorosan5670 (2009-12-22 06:41) 

cookie

ramirezさん、こちらこそ、先日はありがとうございました ロクシタン、お好きですか?私は最近はずっとYONKAですね
http://cookiegarden.blog.so-net.ne.jp/2008-04-06
by cookie (2009-12-22 20:30) 

cookie

tomickeyさん、そうですね〜新しいホテルに負けないよう、色々と対策をしている感じでした!それがまたなんとなく哀愁を感じてしまうのでした
by cookie (2009-12-22 20:32) 

cookie

gorosanさん、はい、外観はモダンな感じになりましたね、窓ふきが、大変そうです!!
by cookie (2009-12-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1