SSブログ

シギラベイサイドスイート アラマンダ(1) [沖縄]

子どもが12歳になったので、これまで泊まれなかったアラマンダに宿泊です はじめアンバサダースイートを予約していましたが、たまたまこの日一室空きがでたというロイヤルスイートへ変更 リビングの広さが断然違います
ala4.jpg

フロントでチェックイン、12歳未満宿泊不可とはこういうことかと思う、静かな空間です 「シギラ」とは宮古島に伝わる物語「シギラ姫」に由来するそうです 台湾からやってきた青年と恋に落ちたシギラ姫は、青年が台湾に帰ってしまった後も恋い焦がれ、ついには人魚となって海原を泳いで渡るという物語(VALUES 2009 AUTUMN号より) 実際人魚になって帰ってこられたら青年は困ったのではないでしょうか(笑)
ala1.jpg

イースト館へ 途中の廊下も窓で閉鎖された空間となり冷房が効いている この設計はよいですねー
ala2.jpg

玄関を開けると、ただいま!という感じ 普通の家の玄関といった趣です
ala3.jpg

リビング部分 フローリングに壁紙という、普通の家の内装ですね 落ち着けます
ala7.jpg

TVボード廻り スッキリしています
ala8.jpg

リビングと続きのベッドルーム このマットは柔らかすぎる気がした
ala5.jpg

二つ目のベッドルーム こちらも十分な広さです 収納も十分
ala6.jpg

洗面台のシンクは一つ
ala9.jpg

アメニティはロクシタン
ala11.jpg

バス部分 文句なしのオーシャンビューです!!夜入ると真っ暗ですが・・・
ala16.jpg

テラス部分へと出てみます この部分もかなり広く造ってあります 敷いてあるタイルがいいですね♪
ala12.jpg
チェアも合計4つあります なかなかここでゆっくりする時間がなかった
ala13.jpg ala14.jpg
なんとガゼボまであります!
ala15.jpg
ここでヨガとか、瞑想なんかしたらいいんでしょうね 日中は暑くていられません!
ala17.jpg

今後泊まられる方のために間取りを載せておきます 今回泊まったロイヤルスイート 家族4人で泊まれるのはこことアンバサダースイート、あとはプレミアハウスしかないようです
ala18.jpg
初め泊まる予定だったアンバサダースイート ここも4人泊まれます
ala19.jpg
シギラオーシャンスイート
ala20.jpg
スーペリアスイート
ala21.jpg
シギラベイサイドスイート アラマンダ
宮古島市上野字新里東素原926-25
tel.0980-74-7100
シギラベイサイドスイート アラマンダのHPはこちら
map.jpg

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

NORI

わぁ~すごい素敵なHOTELですね♪
アメニティがロクシタンっ!?女性には嬉しい響き☆
宮古島にもこんな素敵なホテルがあっただなんて驚きです。
いつか行ってみたいな、宮古島っ☆

by NORI (2009-08-30 19:59) 

taratta

想像するに、ここなら、特に外出しなくても、一日のんびり良い時間を過ごせそうな気がします。「シギラ姫」のお話は、ポニョと重なりますね~
by taratta (2009-08-30 22:00) 

cookie

NORIさん、ここは大人の世界、って感じで、家族連れは少なかったですね、アメニティは、風呂に浮かべる花びらや顔パックなど、女性が喜びそうなモノが、たくさんありました!大人4人でワリカンというのも、アリかと思います
by cookie (2009-08-31 07:47) 

cookie

tarattaさん、そうなんですよ〜のんびりなにもしないで過ごせたらいいんですが、この綺麗な海を見て身体を動かさないなんてありえない!って思ってしまいます ポニョって、そうだったんですか?今度見てみなきゃ〜
by cookie (2009-08-31 07:51) 

jun

凄く素敵な部屋ですね!
それにスイートとはさすがです…^^;
スイートな部屋でなくて良いですので1度宿泊してみたいです(笑)
by jun (2009-09-02 17:17) 

cookie

ここは、どこのお部屋もみなスイート、というのが売りなんです、junさん
 宮古島ではオススメホテルですよ!
by cookie (2009-09-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1