SSブログ

ムーンライトコンサート [classic guitar]

名月荘では満月の夜ごとに宿内の「お蔵」でムーンライトコンサートが楽しめます。なかなか週末に重なることはないですが、わざわざこのために宿泊する価値があると思えるものばかりです。クラシック系のヴァイオリン、ピアノが多いですがジャズや中国の二胡も。クラシックギターでは1月22日が村治佳織さんのコンサートです。2009年にはNHK講座で講師をされていた荘村清志さんが予定されています。昼食とコンサートで日帰りのコースもあります。

      
      
もう一つ、宿の売店で売っていた「日本の宿紀行」という本を購入しました。朝日旅行社系列で「日本の宿を守る会」というのがあり(日本の秘湯を守る会もあります)、そこに加盟してる旅館が総ページカラーで紹介されていて、北海道が一件のみ、四国・九州はなしなど偏った内容ですがまあ宿選びの参考にはなるでしょう。この会では日本の宿スタンプ帳めぐりというのがあり、3年間のうちに加盟旅館に10回泊まると一泊無料というものですが、3年で10泊は出来そうでなかなか難しいですね。全国には他にもよい宿が沢山あり、縛られてしまうのもつまらないかもしれません。
        
日本の宿を守る会のHPはこちら
http://www.yadoya.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0