SSブログ

ホテル日航アリビラ [沖縄]

読谷村にある日航系のホテル、ここに泊まるのは3度目です 今回は奮発してアリビラスイートを予約、4人で泊まるのでリビング側にもベッドを二つ入れてもらいました アリビラスイートは、西側ウィングに3部屋あります


壁側に作り付けのボードがあり、本が置かれています ここの「日本の路地裏」「世界の路地裏」という本は面白かった

寝室側を見たところ、液晶TV、DVDプレイヤーが備え付けです フルーツとシャンパンで乾杯、大好きなひとときです♪ 冷蔵庫だけでなくプライベートバーのお酒も飲み放題です

寝室側のインテリアも上質感があり、居心地のいい空間です

バルコニーも二つ付いています

洗面台も充分な広さ、シャワーブースもあり、トイレも二ヶ所あります

プールからホテルを見たところ、スライダーがあれば言うことないのですが

プライベートビーチです 泳げる範囲はとても狭いので、ホントに海に入りたかったら地元の人が行くビーチに行った方がいいですね スイートに泊まると、手前芝生側のチェア、マットが無料でした

スペイン風の回廊、館内のオブジェや絵画もよく考えられて置かれていると思います

ある日の夜はロビーでクラシックギターの演奏がありました スパニッシュコロニアルスタイルのこのホテルにはとても合っていました 私もいつかこんなところで演奏したいなぁ…
   
館内マップです



食事の写真はありませんが、昼は中華の金紗沙、夜は鉄板焼きの護佐丸がおすすめです スタッフの皆さんの対応も素晴らしく、快適な滞在が楽しめました 家族連れにはおすすめのホテルと思います ジェシカさんありがとう、お世話になりました!
ホテル日航アリビラ
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
tel.098-982-9111
http://www.alivila.co.jp/

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

すごく良いホテルですね。
プライベートビーチがあるって贅沢です。
ベッドの足置きも素敵です☆
by (2007-08-25 17:24) 

ふぁゆえん

まいどどーもです。
私の中学時代の同級生が
そちらのホテルで働いているようなのです。
いいホテルといってました。
リゾートホテルは、あまり泊まったことありませんが、
一度のんびり沖縄してみたいなと思っております。
そのときは、是非にと思います。
ただ、やっぱりパソコン持ち込んで仕事して
しまいそうです。(笑)
by ふぁゆえん (2007-08-25 19:57) 

cookie

>好(ハオ)くんさん
コメントありがとうございます。本当に、プライベートビーチは贅沢ですね。足置きは、荷物置くのにとても便利でした。
>ふぁゆえんさん
同級生の方ですか?すごいですね。スタッフの方のお顔を拝見していても、職場環境としてもいい職場なのではと、想像しました。部屋でインターネットしようとするとダイヤルアップになってしまうのが玉にきずです。ロビー階に行くと無線LANでつながります。私も毎朝ロビーのソファでメール受信してました。
by cookie (2007-08-25 21:43) 

ピース

とっても素敵なホテルですね☆しかもスイートだなんて羨ましいです。
私は、「宿は安ければ安い方がいい…トイレとお風呂さえ付いていれば」派なのですが、一度だけ友人の好意でカヌチャベイホテルに泊まったことがあります。やはり優雅な気分に浸れるものですよね。でも、ホテル内をあまり探索しなかったので、cookie さんのようにもっとホテルを楽しめば良かったな~と今になって思います。
by ピース (2007-09-01 11:13) 

cookie

ピースさん、コメントとniceありがとうございます。
カヌチャベイも、いいホテルですよね。電動の、カートに乗って移動しませんでした?ホテルを楽しむのと、地元に密着するのと、両立は難しいかもしれませんね。
by cookie (2007-09-02 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0