SSブログ

LEICA M8 [item]

以前からカメラのキタムラに頼んでいた新しいデジカメがやっと来ました。LEICAのM8です。これは、これまでのLEICAのレンズがほぼ全て使えるデジカメであることがなにより魅力です。ボディの堅牢なつくりも素晴らしく、シャッターを押したときの部品一つ一つが精密に動いている感じなどドイツ車に通じるものがありますね。

ウラはこんな感じ、日本語表示はどことなくぎこちなく、インターフェースは洗練、とはいきません。

露出は絞り優先かマニュアルで、ピント調節も今時手動です。

ファインダーを覗いたところ、ちょっとなんだかわかりませんが、真ん中の四角いところとまわりの映像が重なっていればよいわけです。

一般に市販されているデジカメと比べると大きく重く扱いにくいですが、しばらくこのカメラで写真を撮り続けたいと思います。
さてまだやっているゲームの方は…今日はなんと全国で1724位でした!これまでの最高です。

Leica
http://www.leica-camera.us/home/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0