SSブログ

ラ・ヴェイユ・ド・ノエル [山形]

山形は河北町にあるレストラン、ここはWeb上にあまり情報がありません

会合での利用ですが、個人的にも行きたくなるレストランですね

ワインリストもかなり豊富と思いますし、料理も十分堪能できました

山形市にあるノエルさんの姉妹店だそうです

noe1.jpg


noe2.jpg

noe3.jpg

この日のメニュー
魚介のマリネ
noe4.jpg

フォアグラのポアレ リゾット添え
noe5.jpg

アスパラガスの冷たいスープ
noe6.jpg

舌平目のヴァンプランソース
noe7.jpg

オマールエビのティエド ヌイユ添え
ティエド ヌイユって、温かいパスタのことだそうです
noe8.jpg

EXオリーブオイルのソルベ
noe9.jpg

山形牛ホホ肉の赤ワイン煮
noe10.jpg

トロピカルフルーツのムースグラッセ、コーヒー
noe11.jpg

ラ・ヴェイユ・ド・ノエル
tel.0237-72-7227
西村山郡河北町西里377-5

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

こういう料理に弱いので、非常に食べたいです。
なかなか家庭で作れない(←私は作らない?かな)ものをいただくと、嬉しくなってしまいます。山形は先の記事のホテルといい、レベルが案外(失礼)高いですね。
by (2006-11-15 20:17) 

cookie

そうですね、家で食べるという感じではないですね。もっとも最近は自宅にシェフを呼ぶのもはやっているみたいですが。田舎のレストランは地代、人件費が安くてよいですね。
by cookie (2006-11-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0