SSブログ

月山高原ひまわり畑 と タイレストラン サパーンマイ [庄内]

この日は雨が降る前のショートドライブ
月山高原牧場のひまわり畑に行きました

tai1.jpg
ふんふ〜ん♪ 今日もドライブだぜ〜
tai18.jpg
国道47号から立谷沢川沿いを走るルート
月山ビジターセンターのところで左に曲がります
tai2.jpg
一面のひまわり畑 未だ満開でした
tai3.jpg
それはいいのですが連日の雨で道はぬかるんでいるところもありました
tai4.jpg
靴履かせればよかった
tai5.jpg
tai6.jpg
こんな撮影スポットもありました
tai7.jpg
足汚れたので帰りは後部座席!
かき氷も売っていたのですがこの日は気温25℃と涼しかったです
もう一つ、北側に進んだところにもひまわり畑があります
そちらではとうもろこしが売られていました
tai15.jpg
帰ってきて昼はタイレストラン サパーンマイへ
tai8.jpg
市役所向かいの山茶花の2階
tai9.jpg
ランチメニュー
tai10.jpg
まだ店内にお客さんはいませんでしたが念のためテイクアウトにしました
tai11∂.jpg
タイ米のチャーハン ぱらりとしていて美味しい
tai12.jpg
トムヤム焼きそば 本格的な辛さ
tai13.jpg
生春巻き つけだれも美味しく楽しめました
tai14.jpg
他のメニューも試したいです☆
tai20.jpg
どうしてあたしだけ置いて行くのよ〜
猫はね、連れて行けません
tai19.jpg

月山高原ひまわり畑
鶴岡市羽黒町川代


タイレストラン サパーンマイ
酒田市中町1-14-26
tel.0234-25-3757
火曜日曜定休

nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38