SSブログ

米沢琥珀堂 ぐっと山形店 [山形]

コストコかみのやま倉庫店で買い物の後は
近くの物産館で昼食としました

gu1.jpg
米沢琥珀堂は、都内にも出店しているお店です
本店は米沢市にあります
gu2.jpg

ここのお店はさまざまな賞を受賞していることで有名です
gu3.jpg
それはよいのですが今回久しぶりに行ったら
ステーキ丼は全て値上げされていました
米沢牛ステーキ丼はなんと2,970円(◎-◎;)
私は尻込みしてフィレステーキ丼1,630円にしました
gu4.jpg
こちらはおそらく輸入牛と思われます
やっぱり米沢牛にしておけば良かった
gu5.jpg
ツレはわかめそばにげそ天
gu7.jpg
そして米沢牛コロッケも売ってましたので求めました
gu6.jpg
こちらは一個290円で値上げされていませんでした  
koh18.jpg
これはまた別の日
koh1.jpg
この日は亀岡文殊に息子の無事進級の報告をして
koh2.jpg
おみやげショップいとうで
koh3.jpg
玉こんにゃくをいただきました 
koh4.jpg
その帰り、ぐっと山形に立ち寄りました
koh6.jpg
この時もう二、三年前でしょうか
この時はまだ米沢牛ステーキ丼2,400円でした
koh5.jpg
ご当地どんぶり選手権のグランプリ受傷です
koh7.jpg
米沢牛コロッケ 同じ290円
koh10.jpg
<
こちらはローストビーフ丼です 当時は980円という気軽さ
現在は1,090円です
koh14.jpg
これです!米沢牛ステーキ丼 やはりこれがオススメ!
koh16.jpg
息子はこの時フィレステーキ丼 1,490円でした
koh17.jpg
最近はいろいろなものが高くなり、溜息が出ますね(>_<)ゞ

米沢琥珀堂 ぐっと山形店
山形市表蔵王68
tel.023-688-5500
米沢琥珀堂のHPはこちら

タグ:米沢琥珀堂
nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38