SSブログ

地ぱんgood-TOTSUZEN terroir-(ジパング トツゼン テロワール) [庄内]

地元食材をふんだんに使用したパン屋さん
ジパング トツゼン テロワール です

goo1.jpg
この日はツレの趣味であるパッチワークの布地を飼いに
鶴岡の手作りハウスローラさんへ
goo7.jpg
布地その他の素材がふんだんにあり
中で作業されている方もいました
自分だけなら絶対に立ち寄らないところですが
違う世界を覗くのも面白いですね
goo8.jpg
その後はパン屋さんのジパング トツゼン テロワールへ
元はアル・ケッチャーノの奥田シェフプロデュースのお店です
goo6.jpg
さまざまなパンが並びますがどれも地元素材を
ふんだんに使用した個性的なパンです
goo2.jpg
個性的なパンの数々
ホームページからお取り寄せも出来ます
goo5.jpg
このパン・オ・ショコラがお気に入り
クロワッサン生地にフランスはヴァローナ社の
バトンショコラが使用されている
goo3.jpg
クロックムッシュも チーズとベーコンが美味い
goo4.jpg
鶴岡に来たら主婦の店ミーナでその他の食材も買います となりの
TSUTAYAは酒田店より大きく、ついでに書籍も買うことが多いです
goo10.jpg
車関係の雑紙も多く、つい買ってしまいます^_^;
今年のモディアイはどうしようかと、考えるのも楽しい
goo11.jpg
この時はTSUTAYA隣のケンタッキーでお持ち帰りとしました
今は自分の住む地域もまん延防止等重点措置となり、
外出にも気を使うようになっています
goo9.jpg

地ぱんgood-TOTSUZEN terroir-
鶴岡市東新斎町2-50
tel.0235-64-8630
月曜定休
地ぱんgood-TOTSUZEN terroir-のHPはこちら


nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35