SSブログ

出羽三山神社参拝 と カレーハウスCoCo壱番屋 鶴岡道形店 [庄内]

1月三連休の最終日は例年行っている出羽三山神社に初詣です

hag1.jpg
この日は朝から快晴でした
県道の鳥居をくぐります
hag2.jpg
羽黒山バイパスを通ります
hag3.jpg
有料道路に入りさらに上ります
hag4.jpg
駐車場に到着 屋根の雪下ろししている人がいます
hag5.jpg
今年も三神合祭殿の方には行けず
参集殿の方から入りました
hag6.jpg
建物の中を通って参拝所へ
hag7.jpg
今年はお守りを手に取って選べるようになっていました
家族分の干支のお守りと破魔矢を求めました
hag8.jpg
お参りの後、今年はカレーハウスCoCo壱番屋に寄りました
hag9.jpg
去年はテイクアウトを利用したので店内飲食は久しぶりです
hag10.jpg
ドレッシングとアイスコーヒー
hag11.jpghag12.jpg
野菜サラダとシーザーサラダ
hag17.jpghag18.jpg
私はいつもビーフカレーにカツトッピング
hag13.jpg
時々食べたくなる味の濃いカレー うまいです☆
hag14.jpg
ガーリックチップストッピング
hag15.jpg
ツレは海老カレーにホウレンソウ
ツレは辛さ+5を頼むのでちょっと味見できないです^_^;
hag16.jpg
この日は気持ちの良い晴天でした
奥に見えているのが鳥海山です
それにしても今年はここ庄内もかなりの積雪です
hag19.jpg

カレーハウスCoCo壱番屋 鶴岡道形店
鶴岡市道形町12-11
tel.0235-25-5887
カレーハウスCoCo壱番屋のHPはこちら
cmn-pct-logo02.jpg

nice!(36) 

nice! 36