SSブログ

那須アルパカ牧場 [那須]

ホテルメトロポリタン仙台イーストをチェックアウトして
向かったのは、栃木県那須町の那須アルパカ牧場です

alp13.jpg
途中、福島の阿武隈PAで休憩
alp14.jpg
2時間ほどでアルパカ牧場に到着です
alp1.jpg
まずは事務所に寄って入場の手続きをします
alp2.jpg
すぐ牧場なのかと思ったら、結構な距離の道を歩きます
黄色い橋のところには小さな滝がありました
alp3.jpg
牧草地へたどり着きました
アルパカはすぐに寄ってくる
ラクダの仲間ということです
alp4.jpg
餌をもらい慣れている感じですが、もともとアルパカは大変臆病な動物とのこと
alp5.jpg
アルパカって上の前歯がないんですね
alp7.jpg
アルパカとふれあえるふれあい広場がありました(有料)
自分はパス
alp6.jpg
こちらは余生を送るアルパカ老人ホーム
alp8.jpg
こちらは生後間もないアルパカの幼稚園といったところでしょうか
毛が刈られていない子供のアルパカもとてもかわいいですね
alp9.jpg
11万㎡という広大な敷地に230頭のアルパカがいるんだそうです
のどかな牧場でしばしゆっくりしました
alp10.jpg
帰り道、売店に寄るとお土産が沢山並んでいます
alp11.jpg
ほしくなったけどグッとこらえました
alp12.jpg
アルパカ牧場MAPです
01-map-ss.jpg

那須アルパカ牧場
栃木県那須郡那須町大字大島1389-2
tel.0287-77-1197
火曜・水曜・木曜定休
那須アルパカ牧場のHPはこちら

nice!(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 36