SSブログ

灯屋 迎帆楼(1)ラウンジ編 [名古屋]

犬山市の宿泊は 灯屋 迎帆楼 宿としては大正八年の創業といいますが
平成29年に新築し、わずか十室の宿としてリニューアルオープンしました

gei1.jpg
今回はここまでトヨタ ヴィッツを利用しました
なかなかキビキビ走ってよかった
gei18.jpg
そこからタクシーで移動
gei2.jpg
灯屋 迎帆楼 に到着です
gei3.jpg
宿は木曽川のすぐほとり 眺めが最高です
左手はライン大橋
gei13.jpg
ラウンジから外に出ることも出来ます
gei16.jpg
犬山城が見えます この時は天守閣工事中でした
gei17.jpg
ラウンジには主の蔵書やオーディオセットが置かれています
gei4.jpg
かなり広いラウンジです 館内には提灯がたくさんあります
京都の老舗提灯屋「小嶋商店」の提灯だそうです
gei6.jpg
ここでお茶とお菓子を頂き記帳しました
gei7.jpg
松浦弥太郎さんの旅の本がありました
すぐにアマゾンで注文してみました
gei11.jpg
映画 リアリズムの宿のDVD
この映画は知りませんでした これも後で購入することに
gei12.jpg
みやげ物が置かれているスーベニアスペースです
gei19.jpg
ドリンクバーコーナーです
gei8.jpg
珈琲や生ジュースの他
gei9.jpg
夜は地ビールもいただけるとのことでサーバーがありました
gei10.jpg
この提灯が見事です
gei15.jpg
やっとお部屋に向かいます
gei14.jpg

灯屋 迎帆楼
愛知県犬山市犬山北古券41-6
tel.0568-61-2204
灯屋 迎帆楼のHPはこちら
gei.jpg

nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40