SSブログ

丸ノ内ブライトクリスマス2019 [東京]

皆さんはもうスター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け ご覧になりましたか?
私ももちろん見ましたが、先日の東京出張では丸ノ内でスター・ウォーズ関連の
イベントが行われていたので、東京駅まで足を伸ばしました

mbc1.jpg
東京駅丸の内側の地下を進みます
蒸気機関車C62の車輪が展示してあります
mbc2.jpg
ちょっとわかりづらいですが行幸地下ギャラリーに行きます
mbc3.jpg
まずはファンズ ギャラリー
ファンの方によるスター・ウォーズ関連グッズが展示してあります
mbc4.jpg
ライトセーバーいいですね!
mbc5.jpg
こちらは高級感のあるもので本物みたい(本物見たことはないが)
mbc6.jpg
LEGOでミレニアムファルコン カッコイイ!
mbc7.jpg
こちらもLEGO スーパースターデストロイヤー
mbc8.jpg
続いては丸ビル1Fマルキューブにあるクリスマスオブジェ
RISE CRYSTAL 光の演出でLIGHT SIDEと
DARK SIDEの心の葛藤を表現している
mbc9.jpg
同じ1Fマルキューブのポップアップショップです
スター・ウォーズ関連のTシャツやトレーナーがたくさん売られていました
mbc21.jpg
丸ビルを4Fにあがるとミハエル・ネグリンのショップ
mbc17.jpg
ここでもスター・ウォーズ関連のアクセサリーが売られているとのことでしたが
流石に品数が少なく、こちらはすでにSOLD OUT
mbc18.jpg
丸ビル5Fにあがります 5階のウッドデッキスペースには
ギャラクシーズ・エッジの展示
mbc12.jpg
カリフォルニアとフロリダのディズニーリゾートにオープンした
新エリア スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジの紹介
このアトラクションは一度乗ってみたい、TDLにも出来ないかな?
mbc16.jpg
続いては丸ビルのテラスから東京駅を眺める
駅前工事が終わりスッキリしました
mbc11.jpg
こちらはざんぱーすーさんからいただいた写真
新丸ビル3FのKAWAii UCHU
mbc14.jpg
ギャラクシードーム
mbc15.jpg
丸ビルから外に出るとチコちゃんがいましたが
叱られませんでした^_^;
mbc10.jpg
それにしても、小学生の時に見た映画の
最終編を42年後に見られるとは、感動ではなく感慨を覚えます☆
やはりBDを買って手元に置いておきたくなります^_^;

この後はソネブロ友のざんぱーすーさんと
浜松町でプチ忘年会をしました

丸ノ内ブライトクリスマス2019
千代田区丸の内2-4-1
丸ノ内ブライトクリスマス2019のHPはこちら
bnr_linked_ex.jpg

nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42