SSブログ

月山ポレポレファーム [山形]

この日は朝から快晴だったので
コタローを連れてプチドライブ♪
月山ポレポレファームを目指しました
san1.jpg
いつも月山道路に乗り通過してしまうので
月山弓張平は久しぶりです
県内でわんこと一緒に泊まれる宿泊施設はそう多くなく、
下見も兼ねて出掛けました
san2.jpg
ここ月山ポレポレファームは一万坪という広大な敷地に
センターロッジと7棟のコテージが建てられています
san3.jpg
案内図です
pole25.jpg
この日は宿泊しませんでしたが
敷地内を自由に見学させてもらえました
手作りのブランコ
san4.jpg
ハンモック
san5.jpg
立派な宿泊棟が並んでいます
コテージNo1.〜No.7までがペット同伴で宿泊できるとのことです
san6.jpg
コタローも散歩しよ
san7.jpg
おらも泊まりたいワン!
san8.jpg
センターロッジ前にスラックラインというロープが張ってあります
これがなかなか難しかった
san9.jpg
BBQコンロも数多く準備がありました
夏期期間の夕食はBBQディナーとなるそうです

牛豚ラム肉のほか、自家製ソーセージや敷地内の畑で採れた野菜も
いただけるとのことですが、自分たちで食材を持ち込んでの
セルフBBQも出来るそうです
san10.jpg
テラスも気持ちよさそうですね
標高が高いので避暑にもよさそうです
san11.jpg
ポレポレファーム内のレストランです
ここもペット同伴OKです
san12.jpg
薪ストーブがあります
この建物の二階にも宿泊室があります
san13.jpg
レストランは天井が高く開放感があります
san14.jpg
グランドピアノも置かれている
san15.jpg
ランチメニューです
pole23.jpg
アイスコーヒー
san16.jpg
スープとサラダがついてきます
san17.jpg
おらにもなんかくださ〜い
san18.jpg
ソーセージライス
san19.jpg
こちらは山ベーコンライス
どちらも素朴な味わいで美味しかったです
この燻製ベーコンが特に美味しく、隣のゆみはり茶屋に買いに行きました
san20.jpg
こちらは5月〜10月の間営業とのことです
ここに燻製工房ぽれぽれがある
san21.jpg
こちらのメニューは月山とんバーガーや月山ドッグなど
san22.jpg
ベーコンとソーセージ買って、そろそろ帰るぜ〜ベイベ♪
san23.jpg
コテージの内部を見ることは出来ませんでしたが、
造りはかなりしっかりとして見え快適に宿泊できそうなカンジでした
次は泊まりで行ってみたいですね☆

月山ポレポレファーム
山形県西村山郡西川町月山沢347-3
tel.0237-75-2240
月・火定休
月山ポレポレファームのHPはこちら

nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44