SSブログ

仙台うみの杜水族館 [仙台]


ウェスティンホテル仙台に泊まった翌日は
一度行ってみたかった仙台うみの杜水族館に行きました

ums1.jpg
大人2,100円は高いですね〜 でも
二回分の値段で年間パスポートが買えるのがミソ
これだと、いっそパスポートにしようと、思ってしまいますね

ums2.jpg
最終入館までに追加料金を払えば
年間パスポートへの切り替えもできるようになっていました
ums3.jpg
ウェルカムホールを抜けて先に進むと「日本のうみ」です
ums4.jpg
マボヤの養殖風景を下から眺めるマボヤのうみ
ドチザメもいる
ums5.jpg
いのちきらめくうみ大水槽です イワシの群れがすごい
まるで三陸の海を切り取ったよう
ums6.jpg
真鯛、ホウボウ、真サバなど、美味しそうといったカンジ
ums7.jpg
続いては親潮 冷たいうみ
タカアシガニです
ums8.jpg
ums9.jpg
内湾 恵みの海 真牡蠣の養殖です
私はやっぱり天然の岩ガキの方がいいな〜
ums10.jpg
干潟 育むうみ
この後、深海 みちのうみ、うみの杜ラボと続きます
ums11.jpg
うみの杜スタジアム イルカやアシカ、ペンギンの
パフォーマンスもありましたが時間が合わず断念!
ums12.jpg
2階に上がると世界のうみ
ums14.jpg
バイカルアザラシ
ums15.jpg
イロワケイルカ
ums16.jpg
こんなはっきりした白黒の塗り分け 不思議です!
ums17.jpg
ツレが手を叩くと何度も会釈してくれました
どうなっているか?なんちゃって はぁー
ums18.jpg
ウミガメ
ums19.jpg
チンアナゴ
ums20.jpg
先ほどの水槽を2階からも眺められます
ums21.jpg
クラゲのいやし
ums22.jpg
フードコートも大きなもの
ums23.jpg
ミュージアムショップ
ums24.jpg
フロアマップを示します
全体に清潔感があり、テーマ毎にまとめられた展示は
分かりやすく、規模としてはそれ程でありませんがとても楽しめました☆
この後はすぐ近くの三井アウトレット仙台港に寄ってからホテルに戻りました
ums25.jpg

仙台うみの杜水族館
仙台市宮城野区中野4-6
tel.022-355-2222
仙台うみの杜水族館のHPはこちら

nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41