SSブログ

加賀屋別邸 松乃碧(2)部屋編 [旅館・ホテル]

石川県和倉温泉の加賀屋別邸 松乃碧
エレベーターで部屋に案内されました

kbm62.jpg
今回の宿泊は3007号室 珊瑚の部屋です
kbm63.jpg
入り口のタタキ部分
右手にミニバーがあります
kbm64.jpg
ポット、コーヒー、ミネラルウォーターなど
kbm69.jpg
三色の三角錐はお茶パックです
加賀棒茶、三つ葉煎茶、能登紅茶が揃えられている
kbm72.jpgkbm70.jpg
お部屋は12畳ツインの和室です
この旅館ではスタンダードなお部屋
kbm65.jpg
「和」のテイストを残しながら現代的に
アレンジされたベッドとソファの客室、とのこと
kbm66.jpg
ソファ前には正方形のガラステーブルがあり
当日の新聞あるのはいいですね
お茶菓子は有名な「雪吊り」
本店のル ミュゼ ドゥ アッシュは、宿のすぐ近くにあります
kbm81.jpg
床の間部分にオーディオや蚊取り、お針箱が置いてある
kbm82.jpg
オールインクルーシブなので冷蔵庫内飲み放題が売りです
kbm73.jpgkbm74.jpg
ビールやお酒は瓶入りであるところがミソ
重くて持って帰れませんorz
kbm75.jpg
琉球畳の室内にはコンパクトなマッサージチェア
これよいデザインと思いました
kbm68.jpg
ライティングデスクとTV
椅子は天童木工製ですね
kbm67.jpg
一休のダイヤモンド特典で館内ご利用券3,000円分がついてきました
けれども、いくらオールインクルーシブといっても12畳一部屋で
露天風呂もついていない一般客室が一泊二食6万円というお値段は
ずいぶん割高には感じました
kbm84.jpg
ハリウッドツインタイプのベッド
kbm77.jpg
流石に枕元にはコンセントが備えられています
kbm78.jpg
部屋からの眺め 七尾湾を見下ろす
kbm79.jpg
このスペースは以前は鏡台が置かれていたスペースでしょうか
なんとも中途半端な感じがしました
kbm80.jpg
明るくて朝目覚めてしまいそうですが
遮光カーテンもありました
kbm83.jpg
避難誘導図
kbm121.jpg
12畳和室の間取りです
kbm26.jpg

加賀屋別邸 松乃碧
石川県七尾市和倉町ワ部34番地
tel.0767-62-8000
加賀屋別邸 松乃碧のHPはこちら


kbm108.jpg
kbm109.jpg
kbm110.jpg
kbm111.jpg

nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44