SSブログ

赤川花火大会2017 〜結夢〜 笑顔あやなす悠久の華 [庄内]


今年も赤川の花火大会へ
我が家では毎年恒例ですが、今年は
三脚とコンデジ持参で撮影としてみました

aht1.jpg
あらかじめ枡席購入しているので
専用の駐車場に車を駐めたあとは
鶴岡駅前の居酒屋で軽い夕食
ンデーガヤービーマサ前駅
沖縄のお店のような響きですが
何かがおかしい
aht14.jpg
一杯飲んだ後は鶴岡警察前の歩道橋を渡って打ちあげ会場へ
aht15.jpg
aht16.jpg
オープニング動画をどうぞ
ワタリドリ 最高!

赤川花火大会は全国屈指の花火大会で
花火師の全国デザイン花火競技会も
兼ねており、打ちあげ技術も高レベルです
aht2.jpg
SONY RX100m5の花火モードで撮影
aht4.jpg
これだけの規模の花火大会が
特急の止まる駅から徒歩15分で
行けるというアクセスのよさも魅力です
aht3.jpg
プログラムは多岐にわたっており
市民花火や
競技会として割物花火の部、デザイン花火の部など
aht5.jpg
aht10.jpg
aht6.jpg
aht13.jpg
ナレーションとともに花火で物語を見せる
ドラマチック花火「オバケのマシュー」
aht11.jpg
途中風向きが変わり
やや煙が残りがちになったのは残念でしたが
aht7.jpg
最後まで素晴らしい花火の数々でした☆
私はデザイン花火の最後、(有)篠原煙火店
「赤川の一本桜」がよかったなぁ!
aht9.jpg
そしていよいよエンディング「Swing」始まりです
動画をどうぞ

そしてグランドフィナーレ動画

この花火大会が終わる頃には、田んぼも少し黄色くなり
夏も終わりというカンジでちょっぴり寂しくなりますね
次回第28回赤川花火大会は2018年8月18日開催予定です
また来年!

第27回赤川花火大会のHPはこちら


nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39