SSブログ

星野リゾート 界 津軽(1)移動編 [青森]


青森から車を走らせること一時間弱
大鰐温泉の界 津軽に到着です


kai5.jpg
青森ICから東北自動車道に乗り、津軽SAで休憩
kai1.jpg
大鰐弘前インターを下りて国道7号線を走ります
kai2.jpg
トンネルを抜けて
kai3.jpg
星野リゾート 界 津軽に到着 以前は南津軽 錦水(きんすい)といっていた旅館です
kai4.jpg
錦水の時から一度行きたいと思っていましたが
ここ庄内から青森は意外と遠く
なかなか訪れる機会がありませんでした
kai6.jpg
加山又造による大壁画「春秋波濤」
津軽海峡の大波と弘前の桜、八甲田の紅葉が描かれている
kai7.jpg
フロント ここで記帳します
kai8.jpg
こちらはトラベルライブラリー「浮舟」
kai9.jpg
青森・津軽の本や資料が置かれ、飲食も出来るスペース
まだ開いていませんでした
kai10.jpg
界 津軽は とにかく全体が大きな旅館という印象です
kai11.jpg
客室へはこちらの渡り廊下を通っていきます
kai18.jpg
大浴場へと続く廊下
kai12.jpg
これだけの大きな施設が青森にあるのがスゴい
バブルの時を思い起こさせる大きさです
初期投資は相当だったろうと思わせられる
kai16.jpg
エレベーターで5階に上がったところ
通ってきた渡り廊下が見えます
kai15.jpg
5階廊下の天井はこのようにずっと明かりとりが続いている
本当に手の込んだ豪華な造りです
kai13.jpg
客室へ続く廊下には伝統工芸「津軽こぎん刺し」の模様を現代風にアレンジした照明が
点いています 部屋ごとにデザインが異なり、全部で40通りあるとのこと
hkt1.jpg
この大きな母屋の建物の端まで行き、
廊下突き当たりの戸から外に出ると
施設に一つだけある離れ 悠庵です
kai19.jpg
ふり返って見たところ
kai17.jpg
風情のある玄関扉です(つづく)
kai20.jpg

星野リゾート 界 津軽
青森県南津軽郡大鰐町大鰐字上牡丹森36-1
0570-073-011
星野リゾート 界 津軽のHPはこちら

nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44